快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

グリーンハウス GH-HSW301

2009年08月05日 | その他のアレ
戯休「グリーンハウスからHDMIセレクター『GH-HSW301』が出るんだけど、普通に買いたいと思うなぁ・・。」
芸術家「ううん♪ ついにHDMIセレクター絡みの悩みに終止符さ?」
旗本「有無。 余程気に入ったのであろう。 どういったものだ?」
戯休「いや、普通に安くてお買い得なだけなんだけど・・・。 当座使うのに持ってこいかなぁって。」
旗本「・・・それで良いのか・・・・? ここ数年、散々悩んだ挙句にその結論とは・・・。」
戯休「悩めば悩むほど深みにはまり過ぎちゃってるもんでね。 少し楽になりたいんだよ・・・。」
芸術家「見事なまでに逃げてるさ? でも、気持ちは判らぬでもないさ?」
戯休「まぁ実際の話、後で新しいAVアンプや別途セレクターを買ったにしても、それはそれでと思える位安価になったからさ・・。」
旗本「そういえば、肝心の内容と価格をまだ聞いておらなんだ。 そこから確認せねばな。」
戯休「Ver.1.3b対応の3入力1出力のパッシブタイプセレクターで、リモコン付。 価格は実売3480円程度らしい。」
芸術家「ううん♪ 確かに安いさ? それならば納得しちゃうかもしれないさ?」
旗本「確かにな・・・。 少し前は、その内容で1万円は越していたはずだ。」
戯休「それだけに、セレクターにそれだけ掛けるならば安いAVアンプの方が得じゃないかとか思ったりして、堂々巡りだったんだからねぇ・・。」
芸術家「でも、仕方がないと納得出来るとはいえ、出力が1系統さ? 切り替えはどうするさ?」
戯休「そこはほら、どうせ今でも人力セレクターなわけだし。」
旗本「その度に差し替えるのか? ご苦労な事だ・・・。」
戯休「そうでもないさ。 最近、パワーが無いからPJで見たりする機会少ないし・・・。」
芸術家「だから、人力で差し替える機会も少ないさ? 姫君達も涙目さ・・?」
戯休「いやいやいや。 何だかんだで心底疲れきってる時ってそんなもんだって。」
旗本「では、疲れが癒えて気力を取り戻した時にはどうなるのだ。」
戯休「・・・AVアンプの物色に入るんじゃない?」
芸術家「・・・・やっぱり、安物買いの何とやらで、買うのは勿体無い気もしてきたさ?」
戯休「アンプに手を出したら出したで、HDMIなら使い道があるよ。 PCモニターに繋いでも良いし。」
旗本「事実、今まで使っていたPCは、現在HDMIにて接続しておるのだったな・・・。」
芸術家「ううん♪ PS3を繋げて遊んでたりもしてたさ? 意外に使うかもしれないさ?」
戯休「それに、最近は改善されてきたそうだけど、前面にHDMI端子が無い機器に用いて、前面端子の代わりに使っても良いと思うよ。」
芸術家「どれも、安いからこそ出来る、割り切った使い方さ?」
旗本「高価であれば、わざわざその為に買うのは躊躇われような。」
戯休「そういう意味では、物凄くお買い得だと思うよ。 個人的には好みではないけど、リモコン受信部が別筐体で有線式なのも、利便性の面では便利な筈だし。」
芸術家「それはそうさ? そうしないと、折角小さいのに前に持ってこないといけないさ?」
旗本「外見的に、という事なのだろうがな。」
戯休「うん。 それだけの話。 取り外しも出来るから必要なければ付けなきゃいいし、問題なし。 ただ、県内ではそうそう売らなさそうな・・・。」
旗本「上京時に買おうにも、荷物になるからといって、買わなさそうだな。」
芸術家「通販も、普通に買うのと値が変わらなければ、わざわざしないかもしれないさ?」
戯休「・・・うーん・・・。 流通的な意味で縁が少なそうなのが嫌だなぁ・・・・。」
『家電』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ニコン COOLPIX S1000pj | トップ | 東芝 RD-X9 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

くちこみブログ集(ライフ): AVセレクター by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「AVセレクター」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。