ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

虫除け網と尻もち!

2014年10月15日 14時46分40秒 | 2014年

野菜の虫除け網を買った。
       
ほうれん草が芽を出したので、ブロ友さんに教えてもらった虫除け網を探しにトライアルへ。
色んなのがあったけど、税込み399円で、取付け簡単そうな虫除けカバー購入。
       
すぐセット出来た。

春菊は、パラパラと庭の花の間に蒔いたけど、それは無防備。
虫に食べられる前に私が先に、間引きしながら食べてやる。

***************************************

今朝、押入れの中の高いところのものを取ろうとして、椅子から落ちた。      
この折りたたみ椅子は安定が悪く、座っていてもすぐ倒れそうになる。
       
踏み台にするなんぞ、もってのほかである。
「危ないので絶対に上がったらイカンよ!」と、家族に注意しておきながら、自分では上がった。

奥の物を取るのに夢中になり安定の悪さを一瞬忘れてしまって、案の定、椅子がひっくり返ってドテッと尻もち。
そして尻もちついたところが、コロンと倒れた椅子のパイプの上。

ギャー!」言葉にならんような悲鳴に、夫はトイレにいたらしく気づいてもらえんやった。
椅子ともども倒れたまま、もし頭打ってこのまま死んでも夫にはすぐ気づいてもらえんのねぇと、悲しく想像した。
悪いのは、椅子でも夫でもない、・・私だけど・・・。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内の壁塗り♪ | トップ | 椿、山茶花、茄子 »
最新の画像もっと見る

2014年」カテゴリの最新記事