ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

椿と山茶花と・・家政婦は。。

2018年12月23日 21時40分20秒 | 2018年

大好きな花である椿が咲きだした。
 
それぞれの名前は分からないが、赤い椿が二種類咲いた。
  


山茶花は、これでもかとまだまだ咲き誇る。
 
山茶花は玄関の目隠しにはとても役に立ってるのだが、花びらが道路側に沢山散るのでご近所にとても気を遣う。

紅色の絨毯は綺麗だけれども、絨毯になる前にすぐに掃わいておかないと、落ちたのが他所の家まで風で飛んで行く。
それで蕾を随分と摘んでたのだが、追い付かんほど花がよく咲く。
もうバッサリ切るか抜くか考えているのだが・・。

「家政婦は見た!」状態の、強力防犯システムの目が日々活躍してるので、目隠しをそう簡単には切るわけにはいかんのです。
暇人がいるもんだね。

山茶花と違って椿の花は、花びらが散るのではなくて花ごとボトッと落ちるので縁起が悪いとも言われるが、でも好きな花です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやし方 いないいない・・・ | トップ | カレンダー、年賀状、お葬式... »
最新の画像もっと見る

2018年」カテゴリの最新記事