ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

パナソニックリビングショウルーム見学のお勧め

2021-06-14 11:49:43 | 伊藤美和子ブログ
パナソニックリビングショウルーム仙台が7月19日(月・祝)から10月上旬まで改装工事に付き休館するとの通達がありました。

困りました、休館前に予約がとれないと悪影響が出そうです。
休館中は山形のショウルームをご利用ください、と言われたところで遠過ぎます。


パナソニック住設備の見学については、打合せ(契約前)の早い段階から一度なさっていただきたいと伝えています。
伊藤工設計の標準仕様を2時間近くかけて、ショウルームのアドバイザーさんに説明してもらい、変更のご要望があれば都度聞き出します。
標準からの差額は後日お見積りとしてお出しするので、金額を確認してから決めることができます。

色まで仮に選んでいただくので、限られた時間の中では悩ましいですが、あくまでも仮設定なのでご安心を。
カタログを持ち帰っていただき家でじっくり考えられますし、ご自身の都合で再度ショウルームに行って確認もできますし変更があればその場でアドバイザーさんに伝えてください。後日弊社に連絡が来ることになっています。内のお客様は1~3回は足を運ぶようです。

家づくりを進めていく中で、大抵の方はどうしても、間取りだけに意識がいくものです。
部屋数、部屋の位置、家事動線、収納などに関することです。

この頃思うのは、間取りが決定していない段階でショウルームを見学していただいた方がいいのでは?と。

間取りを優先するばかり、結果、構造・性能・デザインが後回しになることは避けたいです。必死に間取りを考えるより、一呼吸おいてショウルーム体験することをお勧めします。

新しい気付きが必ずあります。
ショウルームには打合せデスクスペースもあって、普段は見学とデスク打合せを兼ねています。

コロナ感染防止対策として事前予約制であった上に休館が決まったことで、今後、予約がいつもより取れにくくなることが予想されます。
水曜日は定休日(祝日は除く)です。



12日㈯、お客様をご案内できました。


新しい標準仕様のひとつにIHクッキングヒーターをグレードアップしました。


でもお客様が選んだのは3口IH、パナソニックにしかないのです。


4口IHもあります。一気に料理できるのは確かに魅力です…。


最新の画像もっと見る