ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

高森の家 構造見学ご案内

2021-04-26 11:14:39 | 伊藤美和子ブログ
高森の家の構造見学は
23日㈮に2組、25日㈰も同じく2組のご案内を終え、29日㈭祝日は1組の予約が入っています。

実は構造見学は今まで人気がありませんでした。

ですが、最近はそれなりにあります。みなさん前もって予約していただいています。

大工さんや職人さんが作業中であったり、ほこりっぽかったりと申し訳なく、恐縮はするのですが、それでも構造見学をすることは大事だと思っていて、構造見学をして完成見学をしていただけるとよりためになるのは間違いないです。





さて、構造見学の目的は様々です。

ある団体さんからは「(現場を見る機会がないので)直に勉強させてください」とお願いされ、お客様と同然に説明をしました。

男の人は強度や断熱気密の精度に興味があるみたいです。材質や施工方法にも熱心に耳を傾けます。

女の人は、男の人と見る目が違います(私がそうです)。
空間を確かめ、出来上がってからの暮らしをイメージします。日当たりや窓からの景色も要チェックです。





GW間近になりました。
予定はHP モデルハウス カレンダー に予定を載せています。
まだ流動的ではありますので、GWにご相談や見学をご希望の方はお早目に予約いただきますようにお願いします。

伊藤工設計予定はこちら

見学・ご相談のご予約はこちらからどうぞ
「構造見学をしたい」「家づくりの相談をしたい」とお伝えください





コメント   この記事についてブログを書く
« 高森の家、上棟式 | トップ | GW後の進捗 »
最新の画像もっと見る

伊藤美和子ブログ」カテゴリの最新記事