ギコバン日記

伊藤工設計代表 伊藤 博範の日記。家づくりのお役立ち情報を発信。

一年を振り返って

2017-12-30 13:04:26 | 日記
いつも年末が来るのを楽しみにしています。
クリスマスの前ぐらいからでしょうか。
今年の達成感・安堵感が一緒になり、正月休みに入る前の雰囲気がとてもいいのです。

今年の12月はいつもより時間が少ないように感じられ、年末の雰囲気を感じられないまま過ぎ去ろうとしています。

我が家のクリスマスは何年も前に無くなっています…。
クリスマスケーキなどは何年も食べていません…。

クリスマスのお約束は「小田和正のクリスマスの約束」だけなってしまいました。
唯一の楽しみです。



12/25の深夜放送されるので、翌日ワインを飲みながら録画のコンサートに酔っていきます。
これを観ると今年も終わりです。

コンサートを観ながらぼんやり今年を振り返ってみました。

スポーツは…
仙台ハーフマラソンに出場したく、練習をしてきましたが3月に転倒!
右膝痛と打撲により、棄権…。

年間を通して446.5kmを走りました。月平均37.2kmでまだまだです。
ちなみにビール等消費量も記録しました。94,170ℓ、月平均7,847.5ℓと飲みすぎです…。
来年は月平均の走行距離を50kmを目標に!そしてリベンジしたいです。

走ること、走れることの喜びを感じることが出来ました。

旅行は…
今年は家族で金沢に旅行!現地集合!で考えていましたが…。
先延ばし先延ばしで12月になってしまい、来年へ!となってしまいました。

仕事で千葉のびおハウスHを見学し、帰りに運慶展や安藤忠雄展を見学できたことはよかったです。
いい思い出です。





来年は金沢、京都、大阪に行きたいと思っています。
アベノハルカス、枚方T-SITEを見学・探検したい!



地域型住宅は…
仕様・仕上げを見直しました。sim・gb・unスタイルをVerアップし、省エネレベルもアップさせました。
今年初めての感謝祭をOB施主様の手伝いもいただきながら開催することが出来ました。
雨が降っていたにもかかわらず、たくさんの方に来ていただき、有意義な一日を過ごさせていただきました。たいへん楽しかったので来年も行ないます!

今年もいろいろありました。
いいことも、わるいことも…。

「忘れます 忘れます 新しい私になって…」 
「忘れます 忘れます 思い出にしまいます」   熊木杏里

そして来年も!
「僕はあきらめない 僕はここにいる」
「あの時 掲げた僕らの旗だけが 一人揺れている」
「時の風の中で」                小田和正


家づくりも一人の力で完成するものではありません。
こめられた想いを受け取ってくれる人
こめられた想いをまとめる人
こめられた想いをかたちにする人

多くの人にささえられていることに感謝します。

2017年 ありがとう!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 休日は… | トップ | 2018初日 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事