小規模多機能センター緑井 & グループホーム ガーデンの家

広島市安佐南区緑井に平成27年7月オープン!!
日々の生活をお知らせしております。

なんてん ボランティアの方とパンプキンケーキ作り

2017年06月18日 08時45分29秒 | グループホーム ガーデンの家

こんにちは~なんてんの伊藤です
久しぶりに登場ですみなさまお元気ですか?

梅雨というのに雨は降らず、毎日暑いですが、
この暑さを乗り切る美味しいスイーツの作り方をボランティアの方が来て一緒に作ってくださいました
題名にもあるように、
「パンプキンケーキ

まずはメインのかぼちゃの皮をむいていきます。

「硬いのぅ~このかぼちゃ

「まぁ、ほんとに固い皮じゃねぇ



・・・なんとか切れました


切れたかぼちゃをレンジでチンして、それをミキサーにかけて…

「先生!牛乳はこのくらいでしょうか?」
正確に分量を量り、バター・牛乳・小麦粉をまぜてオーブンで30分!!

………

焦げないように見張ります!

その焼けてる間に、ボランティアの先生はもう一つ美味しいスイーツを考えてきてくださいました

「ゼリーも作るの!?すごいね!!」

ますます食欲増し増しです

まだかな~。まだかな~。


………チンできた!できた!


っと、喜ぶのはまだ早い(笑)


まだまだ食べられませんよぉ


それを冷蔵庫で冷やして~


あっら、不思議
あのかぼちゃが、こんなにおいしいケーキに大変身
(肝心なケーキの写真がなくてごめんなさい

みんなでそろっていただきます


1/4玉のかぼちゃよ???っと不思議そうな皆様。

地域の方と一緒に作って食べたケーキは最高よ~っと格別なお味だったとさ

ボランティアさん、美味しかったよご馳走様


M.K先生また一緒に作って食べましょうねぇ~
お待ちしております。
楽しく美味しい時間をありがとうございました

レシピがいる方はなんてん伊藤まで(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿