小規模多機能センター緑井 & グループホーム ガーデンの家

広島市安佐南区緑井に平成27年7月オープン!!
日々の生活をお知らせしております。

なんてん お花見に行ってきました!?

2018年04月12日 00時29分40秒 | グループホーム ガーデンの家

こんにちは なんてんの畑本です
先日、予定していたお花見に行って参りました
やはり今年の桜は散るのが早く、せせらぎ公園の桜の下を散歩する予定だったのですが…

時すでに遅く…葉桜見物となりました

平日の朝なので公園には鳩と入居者様と職員しか居ませんでした。
とても寒い日で、雨も降りだし途中からはドライブに変更になりました。

そんな寒い中でも
この笑顔桜の花は見れませんでしたが、「いい気分転換になった」と喜んでくださった男性入居者様

「たくさん話が出来て嬉しかったよ」と言ってくださった女性入居者様
ずっと外に居て、寒さで唇が青くなった職員も報われました
お花見から帰ると、皆様お待ちかね、お花見弁当の登場です


うふふ
なんてんの入居者様のこの笑顔花より団子とはこのことですね
みんなで揃っておいしく頂ました。
(少しでもお花見の気分を味わっていただこうと、桜の花びら模様のランチョンマットをご用意させていただきました。)

こんな事も有ろうかと前撮りで今年の桜と記念写真を撮っておりましたそれがこちらです

この写真は4月1日に撮影しました。散り始めでとても綺麗で、皆様喜んで下さいました。(この日も寒かったのですが…)

なんてんの壁にこんな感じで飾りました。見に来て下さいね
来年もみんなで元気にお花見に行きましょうね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿