緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

いきいき健康体操教室(;>A<)ノ

2015年10月15日 14時06分51秒 | リハビリ
10月15日(木)

民生委員さんにご招待いただき、
佐東公民館にて…

いきいき健康体操教室
開かせていただきました

でもその前に…

皆さんと一緒に昼食までいただいちゃいました
なんと民生委員さんの手作りです



小規模多機能センター緑井の管理者*三宅さんが撮影してくれたカレーとお浸し
とっても美味しく頂きました
お浸しはキュウリと冬瓜にかにかまを入れたもの
初めての味に、家でもしてみようかなと思う今日この頃
ごちそう様でした


さてさて、本題へ



こんなにたくさんの方を前に、機能訓練指導員の西岡氏も緊張気味…?笑))

少しお話した後は体操へ








通路側でも立って行なってくださいました


最初は緊張していましたが、次第に場も和みはじめ、
最後は笑いに包まれた会となりました

「なかなか家で一人じゃしないのよねぇ~」
と言われる方もおられましたが、(私もその一人ですが…笑))
お土産として、体操の紹介プリントを配らせていただきました



何かすることないかなと思った時のお供にしてもらえると幸いです


今回、ご招待くださいました民生委員の皆様、
最後まで体操にお付き合いいただきました皆様、
誠にありがとうございました

今後ともよろしくお願いいたします


そして、小規模多機能センター緑井の三宅さん、撮影係りを受けてくださり
ありがとうございました



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村よかったら押してやって下さい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿