私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

完熟トマトで冷製パスタ

2017年05月29日 | 食・レシピ
予報は晴天暑くなるとのことでしたが風もあり爽やかでした
昨日の夕方

晴れを予感させる夕焼け雲
そして夕食はバジルが繁ってきたのでトマトの冷製パスタ

いつもはフルーツトマトを使うのですが今回は完熟トマトで代用
トマト6個にバジル・新ニンニク、塩・コショウ、ハチミツはいつもより気持ち多め、オリーブオイル150ccで調理し冷蔵庫で冷やす
茹でたカッペリーニを氷水で冷やしペーパータオルで水分を取り、冷やしていたトマトソースをかけ完成

唐揚げ用の鶏もも肉があったのでハーブソルト・ローズマリー・オリーブオイルでマリネし、ココットで焼き上げました

薄くスライスした春キャベツ・ニンジン・新玉ねぎとベーコンをコンソメで煮たスープを添えて

ビールも良いけれど昨夜は直前に冷凍庫に入れキンキンに冷やした白ワインで頂きました
今夜は鶏ひき肉と豆腐で和風ハンバーグの予定

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか | トップ | クリスマスプチケーキ6種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事