私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

横浜の桜開花状況

2017年03月28日 | ブログ
今朝は風が冷たかったけれど、お昼近くにはポカポカ陽気
買い物帰りに近くの「さくらの谷」へ
入り口の大島桜は

まだ1分咲きでしょうか
ソメイヨシノの開花が25日だったのでもう少し咲いているかと思っていましたが、この寒さのせいで足踏み状態ですね

葉桜になっていたのはカンザクラ

ヨコハマヒザクラが見頃です



濃いピンクが青空に映えます
満開のコヒガンザクラには数羽のメジロが枝から枝に忙しげに飛び移っています



低い桜なのでメジロが至近距離
ルンルン気分でシャッターを切っていたらバッテリー切れ
ソメイヨシノは全然見頃じゃないけれど明日も行こうかな

これから夕食までミニチュア制作
夕食は姫が飲み会なので簡単にパスタかな
ちなみに昨夜の夕食は

具沢山けんちん汁と鰺のカレームニエル

切ったお野菜と鶏もも肉を鍋に入れてだし汁で煮るだけの簡単クッキング
汁物というより煮物ですね

鰺に塩・コショウしカレー粉を加えた小麦粉をふりかけフライパンで焼くだけ
骨も無く食べるのもラクラク、面倒な三枚おろしは…勿論お店に依頼でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊水の名店シリーズ、純連ラ... | トップ | 家に籠って制作中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事