私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

葉を食い荒らす犯人はいずこ

2016年08月02日 | ガーデニング
雷三日の言葉通りの最近のお天気
それにしても今日未明の雷は大きくて飛び起きてしまいました
朝7時過ぎまでの長時間の雷雨に寝不足気味です。

昼は晴れ間も見えるけれどこんな空模様で、洗濯物を干したままのお出掛けは絶対できないですね
こんな天気でジメジメしているせいでしょうか

バラの鉢に得体のしれないキノコが増殖していました
シクラメンの鉢にも別の種類のキノコが
気持ちの良いものじゃあないよね
そしてそのシクラメンには別の問題が発生

つい最近までは、こんなに青々と元気いっぱいだったのに…

この鉢はほとんど葉が食いつくされてしまった
犯人を捜すも姿は見えず、ほかの鉢も葉の裏まで調べたけれど発見できませんでした
見つけるまでイライラしそう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーブンまかせのローストチキン | トップ | 国立新美術館のルノアール展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事