ギガドラ狩人魂

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アッガイのダメージ計算をしてみる

2008-08-13 01:24:55 | 戦場の絆
最大ダメージコンボはなんだろう。

【兵装性能】
6連装ミサラン:
単発威力→20
2HIT→36ダメ、
3HIT→48~49ダメ
メガ粒子砲:
単発威力25
バルカン:
単発威力2~4(近いほど威力増加)

格闘:30→30→25
3連→70ダメ
射撃1HITからの3連(射撃ダメージ抜き)→56ダメ
射撃3HITからの3連(射撃ダメージ抜き)→42.86ダメ

タックル:30?40?

※1連QD以外のQDミサランは2HITでダウン、らしい。
高バラは全部当たるのか等は不明。

【コンボダメージ検証】
1ドローミサラン:
30+[20*0.8]+[20*0.64]+[20*0.512]=69ダメ
1ドローメガ粒子砲:
30+20=50ダメ

3連QDミサラン(ミサラン2HITでダウン):
70+[20*0.512]+[20*0.5]=90ダメ
3連QDメガ粒子砲:
70+12.8=82(83?)ダメ

ミサラン3HIT→格闘3連→QDミサラン:
48→[30*0.512]+[15]+[12.5]→[10]+[10]=110~111ダメージ
メガ粒子砲→格闘3連→QDメガ粒子砲:
25→56→12.5=93ダメ

メガ粒子砲5HIT:86~87ダメ
メガ粒子砲6HIT:98~99ダメ

2ドローミサラン:77ダメ
ミサラン3HIT→2ドローミサラン:98ダメ

**********

【導出】
・最大ダメージコンボはミサラン→格闘→QDミサラン
・1ドローミサランと格闘3連の威力が69と70、ほぼ同じことが分かった。
・メガ粒子砲はダウン値が低いので、2HITよろけ後にもう一発当ててタックル(91ダメ)とかで何気にけっこう強いことが判明。

※REV1.16よりメガ粒子砲の発射反応遅延によるQD外しが可能になった。
引き換えに射撃戦での連続HITは狙い難くなったと思われるが、未検証。