wikiのデータを元にゴッグの与ダメージをいろいろ計算してみる。
3連撃に比肩する、または非常に強力なコンボは赤字
使う価値が低いと思われる、微妙なコンボは紫字
で標記。
【連撃係数】
1→0.8→0.64→0.512→0.5
【兵装性能】
格闘3連:30→30→63
メガA密着:30
メガB密着:80(対タックル80)
魚雷:36(対タックル90)
タックル:50
【格闘ダメージ】
2連:30→24=54ダメージ
3連:30→24→40.32=94ダメージ
【格闘1+QD】(1ドロー)
メガB:30→64=94ダメージ
魚雷:30→28.8=58ダメージ
メガA:30→24=54ダメージ
【格闘2+QD】(2ドロー)
メガB:30→24→51.2=105ダメージ
魚雷:30→24→23.04=77ダメージ
メガA:30→24→19.2=73ダメージ
【格闘3連+QD】(3連クイドロ)
メガB:30→24→40.32→40.96=135ダメージ
魚雷:30→24→40.32→18.432=112ダメージ
メガA:30→24→40.32→15.36=109ダメージ
**********
2ドローはあまり意味が無く、
メガB以外では3連より威力が低下することが分かった。
メガBでの1ドローは3連撃と同威力であり、乱戦時には使える。
他の武器での1ドローは2連撃とほぼ同じ威力なので
対多数戦以外で使うメリットは無い。
メガBでの3連QDは驚異の135ダメージ。
HIT後すぐに3連QD魚雷に成功した場合[135+112]=247ダメージとなり、
機動セッティングの中コスト機体なら
撃破か1ケタHPまで追い込むことができる。
初撃から魚雷でタックルカウンターを取るだけで一気に90ダメージを与えることができる点も特筆すべきだろう。ただしこの魚雷は外しに使えるだけあって、青ロックではタックルを素通りするほど誘導性が無い。要、赤ロック。。
**********
【3連→魚雷外し→正面着地→タックルにカウンター】
メガB:[30→24→40]→[QD魚雷外し]→80=174ダメージ
メガA:[30→24→40]→[QD魚雷外し]→50=144ダメージ
【2連→魚雷外し→タックルにカウンター】
メガB:[30→24]→[QD魚雷外し]→80=134ダメージ
メガA:[30→24]→[QD魚雷外し]→50=104ダメージ
【3連→魚雷外し→3連QDメガB】
[30→24→40]→[QD魚雷外し]→[30→24→40→40]=228ダメージ
**********
3連から魚雷外しでタックルを誘い、
メガBでカウンターを取ると一挙に174ダメージを叩き出せる。
2連からでは同じことをしてもあまり威力が上昇しないので、3連以外からはやらない方が良い。
ちなみにメガ粒子砲でも左右ブーストで外すことができるが、100%斬られるのでやらない方が良い。
「3連魚雷外し→3連QD」はタンクに有効。
起き上がったタンクに112ダメージの3連QD魚雷で累計ダメージは340となり、装甲2(MAX)のガンタンクも2呼吸で落とすことができる。タンクとタイマン時は是非やってやろう。
「3連魚雷外し→3連魚雷外し…」は魚雷のリロードが間に合わないので間を置く必要があり難しい。
3連撃に比肩する、または非常に強力なコンボは赤字
使う価値が低いと思われる、微妙なコンボは紫字
で標記。
【連撃係数】
1→0.8→0.64→0.512→0.5
【兵装性能】
格闘3連:30→30→63
メガA密着:30
メガB密着:80(対タックル80)
魚雷:36(対タックル90)
タックル:50
【格闘ダメージ】
2連:30→24=54ダメージ
3連:30→24→40.32=94ダメージ
【格闘1+QD】(1ドロー)
メガB:30→64=94ダメージ
魚雷:30→28.8=58ダメージ
メガA:30→24=54ダメージ
【格闘2+QD】(2ドロー)
メガB:30→24→51.2=105ダメージ
魚雷:30→24→23.04=77ダメージ
メガA:30→24→19.2=73ダメージ
【格闘3連+QD】(3連クイドロ)
メガB:30→24→40.32→40.96=135ダメージ
魚雷:30→24→40.32→18.432=112ダメージ
メガA:30→24→40.32→15.36=109ダメージ
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2ドローはあまり意味が無く、
メガB以外では3連より威力が低下することが分かった。
メガBでの1ドローは3連撃と同威力であり、乱戦時には使える。
他の武器での1ドローは2連撃とほぼ同じ威力なので
対多数戦以外で使うメリットは無い。
メガBでの3連QDは驚異の135ダメージ。
HIT後すぐに3連QD魚雷に成功した場合[135+112]=247ダメージとなり、
機動セッティングの中コスト機体なら
撃破か1ケタHPまで追い込むことができる。
初撃から魚雷でタックルカウンターを取るだけで一気に90ダメージを与えることができる点も特筆すべきだろう。ただしこの魚雷は外しに使えるだけあって、青ロックではタックルを素通りするほど誘導性が無い。要、赤ロック。。
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【3連→魚雷外し→正面着地→タックルにカウンター】
メガB:[30→24→40]→[QD魚雷外し]→80=174ダメージ
メガA:[30→24→40]→[QD魚雷外し]→50=144ダメージ
【2連→魚雷外し→タックルにカウンター】
メガB:[30→24]→[QD魚雷外し]→80=134ダメージ
メガA:[30→24]→[QD魚雷外し]→50=104ダメージ
【3連→魚雷外し→3連QDメガB】
[30→24→40]→[QD魚雷外し]→[30→24→40→40]=228ダメージ
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3連から魚雷外しでタックルを誘い、
メガBでカウンターを取ると一挙に174ダメージを叩き出せる。
2連からでは同じことをしてもあまり威力が上昇しないので、3連以外からはやらない方が良い。
ちなみにメガ粒子砲でも左右ブーストで外すことができるが、100%斬られるのでやらない方が良い。
「3連魚雷外し→3連QD」はタンクに有効。
起き上がったタンクに112ダメージの3連QD魚雷で累計ダメージは340となり、装甲2(MAX)のガンタンクも2呼吸で落とすことができる。タンクとタイマン時は是非やってやろう。
「3連魚雷外し→3連魚雷外し…」は魚雷のリロードが間に合わないので間を置く必要があり難しい。