岐阜県医労連へようこそ

岐阜県内の医療・介護の職員でつくっている労働組合の連合体、岐阜県医労連です。困った時はどうぞご相談を。

交流会のいいところ

2018年03月29日 | とくになんということはないんですが
先日、岐阜県労連の組織拡大交流集会があり参加してきました。
なかなか得るところが多かったですよ。
なにがどうよかったかというのは簡単には書けませんが、日々活動するなかでのヒントが得られます。
ときには「あしたからこうするとウハウハ」みたいなのもありますがそれはなかなかです。
いろんな人の話を聞くというのは大事ですね。
他の経験というのは「自分のところには当てはまらないな・・」で終わらせるのではなくアイデアをいかに変えて使うか、だと思うのです。
また自分では気付かないことも気付かせてくれることもあります。
こういうときは「はっ」とする、というのでしょうか。
わたし的にはヒザカックンを受けたような気がします。
悩んでいることを即解決!とはいかない場合もありますが、とにかく参加してみることだとおもいます。

交流会のあとにさらに交流会(飲み会というかもしれない)が設定されているとなおよいと思います。
この場合は酔っ払うまえに(相手が)聞きたいことは聞いておくのが大事です。