岐阜ITコラボわいわいブログ

岐阜市生涯学習センター「ハートフルスクエアーG」内で、パソコンボランティアをしている土曜午前チームの仲間です。

第4期 6回目講座

2011年12月10日 | 講座

12月10日、第6回目の講座内容です。

盛りたくさんの内容でしたね~

  1. 先週の復習:自分のブログに届いている「コメント」に返信をしました。返信は自分のブログのコメントの投稿欄から入力します。
  2. リンク:自分の記事から「岐阜ITコラボわいわいブログ」にリンクを設定しました。リンクを設定する画面でターゲットを「新しいウィンドウ」に選択しました。
  3. テンプレートを変更しました。「デザインメニュー」-「テンプレート選択」
  4. フォトチャンネルをブログの記事に入れました。「チャンネル作成」
  5. プロフィールへ画像と地域を設定しました。「ユーザー設定」
  6. サイドメニューの場所を入れ替えました。「デザインメニュー」-「テンプレート編集」-「モジュール編集」

次回はいよいよ最終回です

ブログ講座の総復習、また質疑応答を予定していますので、質問のある方は予めご用意ください。ブログ以外のことについてもできる限り質問にお答えしたいと思います。よろしくお願いいたします

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加工 (emi)
2011-12-17 08:17:18
http://www.picnik.com/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。