ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

津屋川の彼岸花

2017-09-28 07:37:30 | 写真

彼岸花接写は29日に投稿致します。

お気に入りが一枚写せました。

是非ご覧頂きたい思いです。

 

 

 

津屋川の彼岸花

JR・養老線と乗り換えてのんびり久しぶりの訪れです。

以前は月末頃だった見頃も26日に訪れた時はもう

最盛期を過ぎていましたが、津屋川堤防に咲き誇る真っ赤な花は見事なものでした。

現地でも親しく言葉を掛けて頂き

帰りも駅待ちで『彼岸花撮影ご苦労さまでした。』と声をかけられて(@_@;)でした。

勿論普段にはこんな事無いですから嬉しいですよ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花に蝶 | トップ | 津屋川の彼岸花(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (fuku)
2017-09-28 09:15:53
目が覚めるような赤い花
彼岸花 今が季節ですね~

小さな川沿いに咲いていてもすぐに目がいきます
ずる~~い^w^

私も赤い花に生まれたかったな♡笑
津屋川の彼岸花 (イケリン)
2017-09-28 09:50:27
奇しくもララさんと同じ日に津屋川を訪れたなんて思いもしませんでした。
ニアミスですね。案外姿を見かけたのかもしれませんね。
赤い花なら曼珠沙華と言われますが、その通りですね。
赤ばかりだとケバケバしく感じそうですが、
そうではないところが、この花にはあるような気がします。
今回の写真だけではなく、数年前に撮られた川面に映る彼岸花も素晴らしいと感じました。
今回の写真はララさんの得意とする接写ではなく、引いた写真が多くてエッと思いましたが、
接写は後日掲載されるのですね。期待しています。
コメント有難う! (fukuさんへ)
2017-09-28 23:09:24
頂いたコメントが嬉しい。
何の気使いしなくとも心が通う
だからブログは楽しくてついPCの前に座ってしまう。
充分赤い花の時もあったのでは?
私はもう色あせちゃいました。

今晩は (イケリンさんへ)
2017-09-28 23:20:10
私は現地に9時半到着でした。
もっと若かったら”梅園側から堤防に向けて
”イケリーンサーンと呼びかけていたでしょう”
ニアミスで良かったと胸をなでおろしています。
彼岸花は赤が良いですね。
あの曲線が好きです。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事