COCO’s tea room

気になった出来事について更新していきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CEATEC JAPAN 2006

2006-10-04 | Weblog

10月3日(火)から7日(土)まで幕張メッセで開かれている『CEATEC JAPAN 2006』に行ってきました。

簡単に言えば、最新のデジタル家電を中心に各企業が自分達の製品を紹介しあう展示会です。

「電子部品・デバイス&装置 ステージ」と「デジタルネットワークステージ」の二つに別れているのですが、後者の方を中心に見てきました。

今回、注目していたのは「ブルーレイ陣営」と「HD-DVD陣営」との攻防です。

各陣営とも凄かったのですが、「ブルーレイ陣営」の方に展示されていたPS3に注目してみました。

以外に「大きい」というのが最初の感想です。

こないだSONYが値下げをして、約5万円になったのですが、ちょっと欲しくなる気もする値段に…。

しかも、ゲーム映像もかなり綺麗でした!!

次に松下電器産業のブースです。

ブースとして一番広いイメージを受けるブースで一番注目したのは、「103V型プラズマTV」です。

本当に大きいこのTVは、受注生産なんですが、価格は大体5百万~6百万くらいなんです。

そのTVが何台も置いてあります!凄かった…。

次にシャープのブースです。

シャープのTVを製造している亀山工場の紹介です

4K×2Kの液晶TVは凄かった。

液晶なのに、映像に残像が残らない。

あんな繊細な映像がつくれるTVは、ここでしか見れないです!

あまりにも多すぎて紹介が出来ないので、実際に見てみてください!!



ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夜のピクニック | トップ | TRIPLANE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事