自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

近づくな! ! 関わると危険

2019-03-22 14:24:27 | Anti-K 日記

どこかの国の大統領が訪日で「アニョハセヨー」とやったら?
大爆笑どころかドン引きだろう。悪い冗談orホンモノのバカ?
文在寅のアセアン訪問でそれに類することがあったそうだ。
マレーシアでインドネシア語の挨拶をしたというから驚く。

アセアンと言ってもタイ、ベトナム、インドネシアではない。
ブルネイ、マレーシア、カンボジアの3国。渋々受け容れか。
KBSは大きく扱っていたが成果らしい成果は無かった。
禁酒のブルネイで乾杯しようとして顰蹙を買ったくらいか。

周辺国に愛想をつかされた挙句の"新南方政策"の一環だ。
だが、その本質が文在寅の失態にすべて表れた形だ。
相手国への尊重は無く大国気取りの上から目線外交。
普段の東南アジア蔑視が図らずも表に出てしまった。

ベトナムはライダイハン問題もあり友好関係とは言えない。
ラオスとはダム崩壊について正式な謝罪や賠償をしてない。
友好的だったインドネシアも近頃は急速に関係悪化している。
かなり大きな進出企業が夜逃げ倒産し社会問題化している。

もともと北が酷いので対比効果で南がマトモに見えただけ。
それが国連制裁を破り北に擦り寄るから対比効果も喪失。
「平和統一を目指す経済大国だから嫌われるはずがない」
現実は北と同じ。ゲス国家性を暴露。もう誰も近づかない。


最新の画像もっと見る