おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年8月25日   久しぶりに晴れる

2011-08-25 18:52:02 | 日記
暑いです。
今日は、朝から、母の病院の送り迎え。
その他には、用事もなく、のんびりしていました。
そうそう、2階のお掃除をしました。
また台風が来ているようですね。
季節の変わり目は、雨が降ったり、いろいろ大変です。
今日は、シンさんはお休みなので、寛いでいます。
なかなか忙しいのです。
リビングで、ゆっくりテレビを見ている姿は、めったにないことです。
今朝は、ぐっすり眠ったので、疲れがありません。
年をとって、5時とか、6時に起きるようになって、不思議ですね。
早く涼しくなってね。
そしたら、シンさんのウォーキングにも、ついていこうかな。
都合がいいですね(笑)
あと6日です。
夏の終わり・・・秋風と虫の声。

人事を尽くして天命を待つ

2011-08-25 09:08:20 | 雑感
期待通り、勢いづいた楽ちゃんがハムを食ってくれた。
ハムはダルで何とか・・と思っているだろうが、そううまく行くかどうか。
ダルはかなりの実力と自信を兼ね備えた投手だから、うまく行く可能性が高い。
それでも、やはり。それに気合を入れすぎて“故障”という可能性もあるから・・。

経験の浅い投手はなおさらだろう。
勝ち続けていても、いつかやられるのではないかという恐怖感が付き纏う。
そういう時は原点に戻るしかない。自分を試す貴重な機会だと思えばいい。
勝とう勝とうとあまりに焦ると自分の投球が出来なくなる。

負けた方がいいときもある。次へのバネになる、ケガを避けることになることも。
とにかく、自分の持てる力をフルに発揮することに努めればいい。
ファンの期待に応える志があればいい。進化への意欲があれば好い。
人事を尽くして天命を待つ。結果は、神様が決めてくれる。