おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年8月21日   雨の日曜日

2011-08-21 19:07:40 | 日記
昨日から、雨です。
今日は、子供もシンさんも出かけていたので、のんびりしました。
デモの様子をネットで見たり。
昔は、日曜日は、ラジオばかり聞いていたのですが、今はめっきり。
パソコンの値段を調べていたら、安くなっていた。
買うタイミングって、難しい。
長持ちして欲しいし、無駄な機能はいらないし。
家電店へ様子を見に行って来ようかな。
とにかくあと少し、無事に夏休みが終わって欲しい。
雨が上がっても、また暑くなるとか・・・。
でも、8月を乗り切れば、随分楽です。
秋を楽しみに・・・。

見殺しだ

2011-08-21 09:01:43 | 雑感
点を取らなければエースでも勝てない。見殺しだ。
昨日に関しては勝ちへの執念で楽天が勝っていたように思う。
わざわざ札幌ではハムがライバルを先発させた。意図的かも。ハムは油断できない。
タカはまだ決して強いとは言えない。頑張っている段階だ。油断は禁物。

残念なのは若い力が使われなかったこと。監督の選択ミスかもしれない。
確かに結果は神のみぞ知る。相手がエースだから若手では、と思ったのかもしれない。
しかし、自ら勝てる要素を捨てたようにも見える。少しは新鮮さも欲しかった。
とにかく、あれじゃあ杉内がかわいそうだ。打撃陣の責任は重いと思う。

ホークスの若い投手たちがエースを目指して頑張っている。
チーム全体が彼らを盛り立てている様子が見えて好ましい。昨日はその反動かも。
人間的かもしれないが、チーム全体としてはまだまだ未熟と言える。
若手だろうとエースだろうといい投球をすればそれに答える。それが真の強さだ。