おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年8月20日   晩夏

2011-08-20 18:55:49 | 日記
朝から、廃品回収を出す。
そして母を病院へ送り迎え。
少し涼しいと思ったけれど、今、とても暑い。
夏休みも終わりですねぇ。
今年の夏は、過ぎるのがとても早かったような感じです。
それにとても落ち着いていた。
この調子で、秋も頑張るぞ。
この頃、自然にお昼寝もするし、体調もいいです。
毎日、夜、お風呂に入ると、ホッとします。
一日一日、穏やかに過ごせることが、一番です。
来週は、夏休み最後のあわただしい一週間になりそうです。
9月から、普通の生活が送れるように、忘れたことはないか、最後のチェック。
カレンダーをめくるのももう少し。
秋が楽しみです。

若手が伸びてきたような

2011-08-20 09:06:11 | 雑感
この2試合、爽やかな勝ちが続く。
好打に好守備、そして走りまくった。ベテランがバテている今がチャンスだ。
若手には気持ちで負けている選手が多い。技術に加えて心も磨かねば先輩を抜けない。
こつこつと努力を続ければ、昨日必死でやったことが今日は当たり前になる。

そこで慢心すると果てしない転落が始まる。さらに上の境地を目指さなければ落ちる。
二軍のスターで終わったのではプロになった甲斐がないだろう。
自分のものを確立し、いつどんなときでも期待に応えられる。それがスターだ。
意図的なパフォーマンスで人気を得ようとしても所詮メッキだ。ホンモノではない。

今日はエース対決だそうだ。
ここで若手が奮闘できればその実力はホンモノだろう。
エースとて、味方が討って守ってくれなければ・・。
今日の試合は若手の実力と闘志の試金石だ。そこが注目点だ。期待しているが。