おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年8月18日   仕事場へ

2011-08-18 19:01:31 | 日記
久しぶりに、仕事場へ。
事務仕事提出、と掃除。
草取りなどをしました。
それにしても暑いです。

ネットでお買い物しようとしたら、どこも在庫なしばかり。
季節的に、9月に入ってから、動いたほうが良さそうです。
パソコンを買い替える話を前書きましたが、もう少し、待とうと思います。
お小遣いが貯まるのに、あと2ヶ月ほど。
年賀状は、新パソコンで作りたいですね。
気が早いー。
静かな静かな夏の終わりです。

とにかく勝った

2011-08-18 07:53:15 | 雑感
モチベーションが続くか心配だったがとにかく勝った。
四番の一振りということだが、これくらいではここ数年のツケは解消しないだろう。
すごいという印象をすべての人に植え付けないとスター選手足り得ない。
責任を果すのではない。人々に勇気を与えなくては。

投手は前回の修正を果した。こういうのは気持ちがいい。やる気を感じる。
どんなに素晴らしい成績を上げても、何となく飽きが来る。
それをいかに解消して自分を奮い立たせるか。すべての人に言える。
誰かが書いていた。“人生の最大の課題は自分自身の心だ”。

イチローの状態は深刻度を増している。
松井もトレード話が下火になると同時に精彩が・・情けない。
歴史に残るスター選手はファンが打って欲しいときによく打った。
だから普通のときに凡退しても、凡退は印象に残らない。

ライオンズ時代の清原はまさにスターだった。タイトルを取れなかった人には思えない。
スター性と成績と両方そろった人が長く人々に語り継がれる。
野球は実力の世界。コメントは下手でも実力がモノを言う。
一般人からすれば羨ましい限り。世間では力があっても世に認められることは稀なのに。