おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年8月10日   安売りへ

2011-08-10 18:48:32 | 日記


またまた素麺とアイスコーヒーの安売りです。
素麺2個とアイスコーヒー3本。
6時過ぎに行って来ました。
帰ってきて、お出かけ。
今週の大きな用事は、ほぼ終わった。
あとはお盆の準備です。
懸念材料も、今日解決。
日が過ぎるのがとても早いです。
夕方、雨がざーっと降りました。
少し秋の気配さえ、感じます。
虫の鳴き声。
ああ、蚊帳の中のいとこたちとの会話を思い出します。
懐かしい夏の思い出。

危なかった

2011-08-10 09:24:34 | 雑感
昨日は暑かった。私的には今年最高の感あり。
この数日、部屋のクーラーがかすかに金属音のような音を発するようになった。
思うところあって、さっそく今朝点検した。案の定、フィルターが真っ白。
掃除機をかけて奇麗にすると全く音がしなくなった。

金属音は不快なものだ。それにあのままにしていたら・・。
余分な電力消費と機械の故障につながったかもしれない。早く気づいてよかった。
健康も同じだ。あまり神経質になるのも問題だが、絶えず気をつけていないと。
微妙なバランスの上に成り立っている身体。エアコンの比ではない。

それに不思議なことに、人間の体からはオーラと呼ばれる目に見えない光も出ている。
やる気になったとき、嬉しいことがあったとき、光の量を増す。
理屈ではない。身体が反応する。印象が全く異なってくる。あの大リーガーのように。
しかし、NY復帰の可能性が出てきたからというなら情けない話だ。まず可能性は無い。

タカも心配な状況だ。四番が打たなくてはエースには勝てない。
今年はあまり良くない相手にやられ続けるのは固定観念が強すぎるからだろう。
このあたりが「ホークスは強い」とマスコミが言うのに違和感を覚える原因だろう。
野球の神様に愛されるキャプテンの1日も早い復帰が望まれる。