たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

わんばんこ~~~。

2008-02-22 17:52:07 | Weblog
ど~~~も~~~。

こんちゃ~~~っす~~~。

今回もここ埼玉は大宮から

「THE石丸ブログ」

お送りしていきたいと思います~~~。


では早速昨日の営業の様子から。。。

昨日は木曜日。。。


そう、やつがくる!!!!!


おかしな顔してやつがくる!!!!


これから「いしまる」こようって方も、べつにこようなんて気一切ない人も


この男には気をつけろ!!!!!


パパパパパピン!!!!!!

自分のことを「あ、パピンと呼んでください」と言うおかしな37歳

最近HIPHOPにハマってるらしい若作りな37歳

中堅芸人顔負けのバカでかいリアクションでまわりを楽しませてくれるナイスな37歳


顔に似合わず割りといい人みたいです。

っとまぁパピンの話は飽きたから終わりー。


最近はこの「THE漢(おとこ)立ち飲みいしまる」

にも勇気ある女性の方が結構きてくれます。。。

「金子さん」と「紘子さん」です。

しかしながらこの二人結構面白いので試しに例のパピンをくっつけてみたんですけど・・・。

結果。。。 

普通に仲良くなってました・・・。

席に仕切りのない立ち飲み屋の醍醐味ですね。

最終的には他のお客さん巻き込んでみんなでワイワイやってました。。。


かと思えばわきでは渋くお酒を飲む常連さんの寺サンと井上さん。

この後こちらも井上さんの奥さんのあい子さんが合流してにぎやかに飲んでました。


その他にも来てくれたお客さんみんなそれぞれ楽しんでくれました!!!!!


それでは今週出ているつまみの中から少しご紹介を。。。

〇かすみアジの刺身500円(売り切れ)

どーですか!!この脂!!!食感もしまアジのようで絶品です(でした)!!!

〇〆鯖500円

石巻産の真鯖を中心が生の状態程度に〆たものです!!!
まるでお刺身のような食感であの〆鯖独特のパサパサ感はありません!!!

〇スモークサーモンとわさび菜をポン酢で食べてみる。350円

食べてみると書いたものの、もちろんうまいです!!!
結構うまいスモークサーモンが入ったん生で食ってもおいしいわさび菜と一緒にあっさりポン酢で食べてもらいました。


あとは~~。。。あ、そうそう、お酒の紹介ですね。

一番大事な情報を。。。

〇七田 純米吟醸 無濾過生原酒(天山酒造・佐賀)400円

〇臥龍梅 純米吟醸 生原酒 袋吊り雫酒(三和酒造・静岡)400円

あたりが昨日から出てます。

今日は何が出るのだろう。。。

また時間があればアップしますね~~~~~。


では良い週末を~~~。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹の子のあぶり (パピン)
2008-02-22 23:13:29
昨日はごちそうさまでした~。

パピン改め、DJぽうるです。



鯵も、しめ鯖も感動しましたが、やはり、何と言っても竹の子のあぶり。

最後の一本を頂いちゃいました。

お皿が出てきた瞬間から、何とも言えない繊細な香りが。。。

でも、一体どんなお酒に合わせたらいいのやら?

と悩んでいたら、

「ここは神亀!」

の一声。

これが石丸さんの醍醐味ですよね。

もう最高に美味しかったです。



また行きます!
返信する
forぽうるゆたか (ぎっちょ)
2008-02-23 03:20:27
これね~実は写真付きなんすよ~



まだ慣れてないせいで表示されてないけど…



これからも「的確な情報」3割「無駄な情報」5割「笑い」7割でやっていくんでしくよろです~。



※コメントは消さないよ(笑)
返信する

コメントを投稿