たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

仕入れ。

2013-05-30 08:00:08 | Weblog
おはようございます。


今日はなんだか梅雨らしい天気ですね。


じめじめ。


そんな中調子に乗って仕入れに行ってきました。


今日も面白いもの仕入れてきました。



塩水ウニ。

今日は安く出せます。


ぜひ。


赤ホヤ

この時期が来ましたね。


お好きな人お待たせしました。



地ハマグリ

粒でかいです。

酒蒸しで。



尻高。

しったか。


塩煮でうまいんだよなー。



いさき。

塩焼きで。



親方(キンメダイ)


お久しぶりです。

相変わらずデブっねぇ。


ほら。


背中も。ほら。



こち

こいつか


小鯛

こいつは金曜の宴会用。


なのでどちらかはメニューに出てきます。

酒蒸しですかね。



マハタ

恐らく脂はソコソコのノリでしょう。



ただ身の質はよさそうです。


背中も。いい感じ。


そして活けじめ。


メジマグロ。

今日は17kgの背中もらってきました。

まだ若いので色が出てませんね。

脂の乗りも身の質もバッチリです。


部位によって刺身、ぬた、竜田あげで食べてもらえれば。

ぜひ。


他にも色々ありますからねー。


んでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿