たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

月曜日。

2018-09-10 02:01:44 | Weblog
いしまるブログです。


最近のんびりした日が続いております。

もう皆さん

魚に飽きたのでしょうか。

それとも

酒に飽きたのでしょうか。

それとも

いしまるに飽きたのでしょうか。

とにかく、だからといってやることは変わりません。

いい魚仕入れて美味しくしてうまい酒と楽しんでもらう。

それだけです。


最近

「高い!」

と、言われることも多くなってきました。

まぁ立呑屋と思ってきたらやれ刺盛りは1人1500円からだのさんまは1尾1300円だのうまいんだかどうかわからん鮨風とやらは5000円もするだの、しかも立って飲み食いさせられるし店はゴチャついてるしでなんとなく高いと言いたくなる気持ちもわからんでもないんですがこればっかりは仕方ありません。


今さら魚の質落とすわけにもいかないんですよね。

ちょっと前に

「たちのみなんだからつまみなんてそれなりでいいんだよ」

と、言われました。


ただね、それはその人の物差しではかった常識で見たたちのみ屋な訳であって俺はその人の常識にのっとったたちのみ屋やりたいわけではないんですよね。


だからそのまま思ったことをわかりやすくお伝えしましたがその人は最後まで理解してくれませんでしたね。


そんな中、こんな商売が10年も続けることができてるのはその時その時うちを理解し応援してくれるお客さんがいるからだなぁとしみじみ感じるわけです。


なのでうちは


たちのみ屋は安くて当たり前と思ってそれ以外認めない客〈〈〈〈〈〈〈うちを理解してうまいものを食べに来てくれるお客さん


でこれからもやっていこうと思いますのでうまいもの食べたい皆さんにもっとうまいもの出せるように毎日勉強、日々精進していこうと思います。



と、長々実はあまり内容のないブログを書いたところで9月の小上がり予約の状況です。

15日
21日
22日
26日

と予約いただいてます。


平日とか全然空いてます。



みなさん

いしまるに飽きたのでしょうか(2回目)


来週には宮崎の長谷川水産の津本さんからヤイトハタが届きます。

30日水揚げでそのまま閉めて血抜きして津本さんの方で寝かせてくれてます。

うちに届いた時点でしっかり寝てる状態なのでそのままうちで手当てして出していきます。


9.8kgの魚体ですが今回半身は違うお店に行くことになってるのでうちは半身。


9月後半かけて出していければと思ってます。


明日からは8日目のクエや11日のオオモンハタなどよく味の出た魚が揃います。

お鮨風には松以上で愛知天然車海老、カナダ天然生本マグロ等つきます。

うにもあるしいくらもあるし。

もちろん高くてうまいさんまもありますよ。


月曜からブリバリです。



では。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご謙遜を(笑) (与野の住人)
2018-09-10 18:04:49
おかしいナぁ?
自分がたまにお邪魔するときはいつもお店混んでるんだけど?(笑)。。。

行こうと思うと台風やら大雨やら地震やらで飲みに行くのが全体的に
最近少ないなってのは、一人の飲兵衛の意見。

たまにしか伺ってませんが酒も肴も
貴店には貴店しかない良さがあり。
それは曲げて欲しくないですね。

とあるノンベの独り言です。
Unknown (ぎ)
2018-09-13 06:24:29
与野の住人さん

いや、暇ですよ。マヂで。

とは言え今さら何変えるわけにもいかないのでこのままやれるだけやるのみです。

何も変わらずこれからもやっていきます。

コメントを投稿