LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

全色本店のせんべろ

2019-06-12 09:05:16 | 日記

 おはようございます。朝から酒の話です。せんべろの語源というか言い出しっぺは、作家の中島らもさんが「千円でべろべろになるまで飲めるお店を紹介する企画」が始まり。さて、ここ沖縄でもせんべろの風が吹き荒れていますが、ただ安いだけで酒は薄いね、つまみもいい加減でガッカリというお店も少なくありません。ていうか多いね。では全色本店せんべろはどうか?実体験します。月~木・5時開店で1階席のみ案内です。

ドリンク3杯。ただしビールは1杯のみ。プレモルなので原価高いからだそうです。

料理は、まぐろぶつ、ハムカツ、串カツ4本、おまかせ3本、ポテサラ、たたきキュウリから選べます。爺はいつものマグロブツです。こちらの刺身は沖縄の病院など大型施設のシェア80%をまかなう優良刺身屋です。旨いね。

2杯目・トリスハイボール。お酒は全種類、中ジョッキなので量、濃さも文句なし。

3杯目・シークワサーサワー。税込み1080円は大満足。消費税80円喜んで払ったし。わはは

「俺が企画して実行に漕ぎつけました」BYしゅうへい。爺はふらふらで席替え。細君(スポンサー)と待ち合わせ。

大喧嘩してもすぐに立ち直るのは夫婦の歴史の積み重ねか?諦めか?わはは

うりずんあん

細君のリクエスト、カツオ刺身500円。

勘八アラ煮600円。大将カーミーと料理の話。プロから教わる話は面白いね。隣には化け猫細君。

最近の締め、お気に入りはCOCO.TVスポーツ、映画、古い愛の歌、新しいラブソングとか薄笑いで聞けば忘れていた過去が甦る。

雑然とした調和。

モリオバンマスからお誘いの電話ありましたが、残念、帰宅後なので会えず。噂によるとモリオブラザース活動再開らしい。楽しみです。

早朝のすき家

皿の並びを変えてみた。食べにくいから元の場所へ。

よんでくれてありがとうございます

 

プチ歴史です。

大田元知事死去 2017年「沖縄の心は平和を愛する共生の心」・・・それにしても争いの絶えない反基地闘争(苦笑い)

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 愛煙と嫌煙 | トップ | 変な夢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事