LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

開き直る女と慌てふためく男

2017-03-29 08:52:34 | 日記

 ねえ、ハチさん聞いて、うちの常連さんで単身赴任のAさん、このあいだ急用で連絡なしで家に帰ったらね、それも夜の9時、男の人が居たのでびっくりして、あなた誰?って聞いたら「NHKです」って答えたから、じゃあ名刺下さいって詰め寄ったら、あ、今は有ませんと言いつつ帰って行ったって。

 てな女将の話を聴きながら、御住職が深いことを言います。

「あ~あれだね、女が家に男を連れ込むと言う事は、旦那にばれても構わない、むしろ、ばれる覚悟というか、ばれたほうがイイと開き直っている」

 むむっとなって納得しつつ私も発言します。

 「御住職、男が家に女を連れ込む時の理由はひとつだと思います。ホテルに行く金がないです。何を好き好んで危ない橋を渡る男は居る訳ないのです。で、ばれて慌てふためくのです」

 それから、御住職の若い頃のやんちゃな回想録に全員引き込まれて人生の勉強しますが、サッカー始まったので終了。

よんでくれてありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿