LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

那覇街ぷらぷら

2019-03-17 08:36:59 | 日記

 城岳はその名の通り小高い丘で、今じゃあ、ごくありふれた住宅地であるが、戦前は馬場があったりして栄えていたらしい。小学校はT字路の突き当りで斜め向かいはタコ公園。ここは移転前の沖縄刑務所があり赤レンガの塀が物々しく存在し、子供心にも近寄りたくない空気。歩道に植えられた夜来香の花の香りが女性を感じて悩ましいと囚人から文句が出て全部切ったと言う話もある。塀の曲がり角近くに瀬長亀次郎の雑貨屋が有ったことは大人になって知った。公園前の下り坂を歩けば裁判所、拘置所を横目に見て開南へ。

さあ、那覇街ぷらぷら。飲み歩き(マンネリ)

オシゲサカバでせんべろ

毎回同じメニューで酒だけ替えて遊ぶ。

1軒目

絶品アンチョビのピザ700円。お隣の美人さんに2切れ進呈「難破じゃあありませんよ全部食ったら酒飲めないから」「頂きます」

その後、カウンター俺例外全員女性になり、即逃走。

ひとりで(良蔵2件目工事中)頑張るようハゲました。

中国人多いね。

おとん

大好きな作家の藤井さんとオトモダチ。「毎日ブログよく書けますね」「爺は暇なのです」「それにしても」

プロから褒められると素直にうれしい。

「お前がアホなんだよ~」「そうです」仲良しな同級生&連れ合い。

席替え 生活の柄

俺達に明日は無い?

この辺まで記憶アリマス・・・

席替え ソリアーノ

ドイツ人&日本人?君たちは誰?

復活したり、そうでなかったり・・・早く治そう腰痛(笑う)

うおらん

ここで何したか、まあ、何か飲んで騒いだはずだが記憶無し。写真で思い出す。

よんでくれてありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿