LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

期日前投票令和元年7月15日

2019-07-16 09:00:41 | 日記

公休日・海の日・午後2時ごろ・市役所。投票票用紙に「N國」とか書いてみる?いえいえ真面目にね。

国民の義務&権利を無事果たしたので、ご褒美のパレット久茂地。ウナギが頭を過ぎるが高価&空腹ではないからパス。

本屋にお目当ての本、入荷せず。残念。腹いせに「身だしなみセット」とか「鞄」とか雑誌の付録、豪華なので買う?

喉がカラカラ、国際通りA&Wにてルートビア。新開店のセブンイレブンを冷やかす。炎天下、ONDA pizza、美濃作と、とちらも休業でビールゲットならず。泣きながら日影沿いに北上。猛暑、猛暑でオアシスを目指せ!

国際通りのお店の変遷など観察。県民の為の道ではない。中国人の街。ケッ!

時々、楽しい店を見る。

へたへたでヘリオス・ビアまでたどり着くが、店舗、消失?あれれ~パタイした。(死んだという意味です)

3ヵ月前に同ビル3階へ御引越しました。

やっとビール。

500円のミニpizza食います。

可愛いが本格的ね。

少し、生き返ります。この思い出を胸に更に北へ。

バーガーキング跡にタピオカジュースなど。中国人が行列。行かないアルネ。

ハイボール250円。5時からの開店で現在4時50分。

ホテルのラウンジで30分死んだふり。ラグーン開店待ち。

一杯の水で復活。

ハイボールなど飲み放題。干し葡萄とイチジクでギリシャ神話なお酒。Kマネージャーと流通業について。

御馳走様な、おひとり様1500円。

まだ日の高い猛暑を堺町へ。

夏休み・ボトルネック(日・月・火)なのでカレーを諦めて一番餃子デリバリーして、

COCO.昭和歌謡、アイドル、最近の歌DVDとか。

おほほ~餃子が最高~ですわ~

そしたら、

炎天下、猛暑な高校野球2試合キッチリ見て日焼けな小川さん。

「あの有名校に、ニャロメで殿馬な素晴らしい内野手いる。女子高生が清楚で可愛い、母親軍団の絆と、ナゼか全員太っている、父親の孤独、団結とは」などスポーツを通してみた、教育、人生を熱く語る小川さんでした。

もっと飲みたいが、早番早起き同居人の体力、根性なしで帰宅。8時間のお散歩&飲食でした。

よんでくれてありがとうございます

330円な朝。