LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

タコおぢちゃんに感謝(北海道展)

2018-06-10 15:06:06 | 日記

日曜で混雑してますが意外と待たないで食えた。

タコおぢちゃんレポートに従いチャーハンは絶対に食わない。味噌&醤油を食べ比べ。

あっさりと書いてあったが味濃いし。三角点の黒(販売停止中)が旨い・・・泣く

味噌は結構いけてました。ここ最近では上位です。

特産品をいくつか買い物して1階でお団子食って帰宅。

さて、ここからが本題です。基地問題で感じていた「我等こそ正義」という狂気を分かりやすく解説した文章を見つけ、納得。著者は 藤原かずえ氏 書き写しますが(一部省略)営利目的でもない個人のブログなのでお許し下さい。

 ニーチェは、権力者は悪の存在であり、権力者に対峙する者は善の存在であると勝手に断定し、似非ジャーナリストが「国民」を騙り、いわゆる「プロ市民」と一体となることで道徳的に優位に立って権力者を不合理に見下す「畜群」という本能が人間に存在する事を指摘しています。この「畜群」の原動力となる妬み・憤慨の感情は「ルサンチンマン」と言い、この感情に基づく価値判断の規範を「道徳奴隷」と言います。

 「このままでは日本がどんどん危ない国家になっていく。ここで何とか私たちが止めなくてはいけない」という思考停止したステレオタイプの「畜群本能」が動機となり、ヒステリックな言動は「ルサンチンマン」が顕在化したものである。(月刊Hanada 6月号より)

あ~ちかれた。

よんでくれてありがとうございます

 


栄町散歩

2018-06-10 10:39:38 | 日記

初めての店も開拓します。が、まずはいつものスタート。

君が代を裏声で歌い、

笑って四季を過ごし

丹沢山に登り、

山に帰ると五番目のゴール

時、既に黎明にして

無風

く、苦しい・・・・

なので席替え

前から気になっていた「蓮華」千べろ=ドリンク3杯+おつまみ1品。

〆鯖が旨い。

鈴木さんです。

満足して席替え

オクラポン酢が好きです。

観光客のお姉さまと

席替え

MOON HOPで若者を記念撮影。

席替え(しつこいね)

ご存知ミートパイ。

末広は満席。料理は美味いね。

よんでくれてありがとうございます