チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

伝統の早明戦!

2008年12月07日 | ラグビー


最近 ほったらかしになっておりました・・・

ひょっとしたら12月は初めてかな・・・


 

しかし

今日の早明戦はビックリしました!

まさか明治が勝つとは・・・・

 

明治  24 対 22  早稲田

 

明治は対抗戦では6位で大学選手権には出れないんですが

今日は意地を見せてくれましたね~!

とにかくFWが良く走ってましたよ!

 

早稲田も帝京に負けて優勝を逃してましたが

今日はひょっとするとワンサイドゲームになるかな・・?

と思ってたら明治に足をすくわれました!

伝統の一戦と言われる所以ですね!

 

それにしてもスポーツってのはメンタルの部分は大きいですね~!

4敗してる明治が早稲田に勝つんですから

大学選手権に出れないということは

4年生は最後のゲームになる訳で気合いが違いました!

今の時代に気合とか気力なんて流行らないんですが・・・

やはり この気持ちは大事な部分のようです!

 

チームスポーツの場合は一人一人がきちんと仕事をすると

攻守すべてが機能してくるようです!

今日の明治にはそういう部分が多く見えて

早稲田が焦ってミスが多くなっていきました。

最後に同点のチャンスまで追いついたところは

さすが早稲田でしたが・・・


ただ 最後のコンバートは個人的には外して欲しかった!

と言うのも

この勝利が来年の明治の復活の足がかりになるだろうし

大学選手権に出場する早稲田も

改めて 気を引き締めるゲームになったと思います!

 

やはり 明治もあれだけ高校ジャパンを集めてるんですから

せめて大学選手権には出場して欲しいものです!

藤田監督もジャパンでも活躍したフッカーですから

復活を期待します!

 


 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の早明戦は・・ (だいず)
2008-12-07 19:18:56
正直なところこんなにレベルの低い早明戦も見たこと無かったです。
しばらくトップリーグばかり見てましたので・・ちょっとこれでは選手権は大差負けになりますよ。
帝京もパワーはありそうですが総合力ではトップリーグ相手に1トライとれるかどうかでしょう。

ちょっと学生に対して悲観的なことばかりですが・・もう少し強化してほしいですね。
それにしても三洋は強すぎ・・・。
返信する
学生レベルでは・・・ (ちゃぴ)
2008-12-08 07:32:59
だいずサン

確かにトップリーグと比べるとレベルはガタ落ちですが・・・
明治が頑張ったんで・・・

ハッキリ言ってトップリーグに対抗できる学生は明治か同志社だと思うんですよ・・
今年の帝京は大型FWで善戦してくれるとは思いますが、おっしゃる通り1~2トライが関の山でしょう・・・

三洋、東芝、サントリーからはチョット無理かな・・・


そういえばコーラが神鋼に勝ってましたね~!
返信する