チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

惨めな敗戦・・・

2008年09月23日 | ホークス

 

昨日は仕事だったので結果しか知らないんですが

初回はでラジオを聞いてました・・・


期待の渚(?)がいきなりの大乱調で

ノーヒットで2失点(よく2点で納まりましたが・・・)


相手投手はダルビッシュ!

もう ここでゲームは終わりました・・・・

 

だって 並みの投手からも打てない打線が

日本のエース! ダルビッシュから打てる訳が無い


仕事が終わって携帯でチェックする前に

一緒にいたホークスファンのウンガー君に

 

「0-8 くらいかな・・・?」

なんて冗談まじり言ってたら ドンピシャでした・・・・



渚も 四回8失点って

 

呆れてものも言えない・・・

 

打つ方は ま ダル相手ですからあんなもんでしょ

 

 

ゲームのことは もういいです!

 

 

それより

来季の監督要請を王監督にしたそうですね・・・


ハッキリ言って「引責辞任」でもおかしくない結果です・・・

ですが

皆さんからはお叱りを受けることを承知で言えば


私個人的には お身体が大丈夫であるならば

やはり あと1年やって欲しい!


そりゃ 監督としての資質やコーチの人選、選手起用etc

不満は山ほどありますが


巨人の ON時代からのファンとしては

『勇退』して欲しいです!

 

そのかわり 秋山以外のコーチ陣は一掃しての話です!

特に杉本! 大石! 新井!

 

プロのチームとして勝ち続けることは当然のことなんですが

やはり そこは勝負の世界ですから

今年のようにケガ人が続出することもあります!

確かに今年だけの問題ではないんですが・・・


それでも 王監督を胴上げして欲しいんです!

王監督の胴上げが見たいんです!


他の監督の胴上げなんて・・・・・

 

 

ま  私の個人的なことなんで どうでもいいんですが・・・


以前 私は関西に6年半ほどいましたが

当時 阪神はBクラスが当たり前のチームでした・・・

「今年は5月でシーズンが終わった」

なんて言うくらい弱かったんです!

それでも

ファンはボロカスに言いながらも応援してました!

もちろん 歴史がそうさせてる部分は大きいと思いますが


そんな中で 昭和61年の阪神の優勝の時は凄かった!


応援し続けると あんな喜びが来るんですよ!

 


ホークスも もう福岡の いや九州のチームとして定着しました!

街行く子供たちの帽子はShが当たり前になってきました

弱いから応援する あの阪神ファンのように

今こそファンとして応援して行きたいと思っています!

 

 オレ  何 訳分かんないこと書いてんだろ・・・

取りとめも無く戯言を書いてしまいました・・・

 

 

 

 

もう 地元のゲームも残り2試合ですから

今日のコグマがスカッと勝ってくれることを願います!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついでに・・ (だいず)
2008-09-23 09:37:33
2軍の藤田投手コーチもひどいもんです。
ついでにクビでよろしく。

阪神優勝は60年では・・ライオンズの選手たちが移籍活躍していたので応援していました。
阪神ではなく真弓、若菜、竹之内、東田をね。(笑)

ただイエスマンだけをコーチに置くようではチームは変わらないと思いますよ。
私はGMもしくは球団社長がいいと思うのですが・・。
少し距離を置いてホークスに関わってくれるのがベストじゃないかと思います。
返信する
あれっ・・・? (ちゃぴ)
2008-09-23 17:52:22
いつもどうも!

60年でしたっけ・・・?
どうも歳をとると物忘れがひどくって

今日も惨敗でしたね~

小斉が完封だけは阻止してくれましたが後の祭り・・・


そう言えば 王監督が辞任を発表したみたいですね・・・
今年の成績と健康のことを考えれば仕方無いでしょうね
返信する