goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

♪黄花のイワトユリが咲いた♪ 他

2019-06-06 09:21:04 | ヤマユリの育成

  今日も暑くなるらしい。 最高気温予報は27℃となっている。

今は花が多く嬉しいが、写真を撮っても、UPしないでいると、すぐ“賞味期限”切れになってしまう。^^;

趣味が多く、忙しく行動している。

今日は育てている黄花のイワトユリが咲いたので紹介します。

黄花のイワトユリです。 イワトユリは本州中部以北、太平洋側海岸に分布する百合で、普通にはオレンジ色の花です。

この個体は、黄色の花を咲かせる極めて珍しい百合です。

葉が小さく背丈も大きくならない百合です。 現在茎の長さが25㎝程度で花が咲いています。

こちらも同じです。

嬉しいので何枚も撮りました。

 

こちらは蔓バラです。

 

こちらは小形のセッコクです。 何時もは木の枝に吊るして育てています。

 

展示会情報

斑入り植物

期間 2019年6月14日(金)~6月16日(日)

時間 9時~16時(最終日は15時)

共催団体 那須斑入り植物愛好会

那須野が原公園 緑の相談所. TEL 0287-36-1220

栃木県那須塩原市千本松801-3

会員が丹精して育てた山野草斑入り植物等の即売品も有ります。 数に限りが有りますので、入手希望の

方はお早めに!。

今日もここまでです。

↓もし宜しかったら斑入り植物の画像をお楽しみ下さい!。(*⌒∇⌒*)テヘ!♪


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ♪ギボウシ展示会画像紹介♪ 2 | トップ | ♪ギボウシ展示会画像紹介♪ ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-06-06 12:27:23
イワトユリ、今年も綺麗に咲かされました。ツル薔薇がほんわかピンク、綺麗です。
賑やかなセッコクも、素晴らしい花付きです。良い香りもですね。
kazuyoo60さん (gibousisuki)
2019-06-06 16:01:51
kazuyoo60さんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~!。♪
今年も百合の花が咲く季節になりました。
ヤマユリよりも早く咲く花が次々に開花を迎えます。
このユリは超希少だと思うので、大切に育てています。

今はブログにUPしたい事が沢山あり、忙しいです。^^;
コメント、☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

コメントを投稿

ヤマユリの育成」カテゴリの最新記事