goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

ギボウシ展に出品された画像 5

2017-05-30 20:41:18 | ギボウシ展示会画像

  今日も暑かったですね~!。 

明日も同じらしい!。 しかしゲリラ的に、雷雨になる予報になっている。

 

 

今日も引き続きギボウシ展の画像です。

こちらは岩ギボウシの交配種無銘品です。

 

こちらは岩ギボウシ散り斑無銘品です。

 

こちらは岩ギボウシの交配種無銘品です。

 

こちらは岩ギボウシの交配種無銘品です。

 

こちらは大葉ギボウシの〔黄金富士〕と言う品種です。

 

こちらは岩ギボウシ交配種無銘品です。

 

こちらは岩ギボウシ白覆輪〔青峰〕と言う品種です。

 

こちらはホスタの〔ホーリーマウスイヤー〕?

 

 

今日もここまでです。

 

展示会情報

 

展示会名  秩父産斑入り岩ギボウシと斑入り山野草展示即売会
 会期    2017年6月3日(土)9:00~17:00
                                             4日(日)9:00~16:00

会場    とちぎ花センター(栃木県下都賀郡岩舟町下津原1612)
 
 主催    秩父産岩ギボウシ保存会
 
 連絡先   090-9230-5218(高柳)
 
 展示会の特徴
 
現在人気急上昇の斑入り岩ギボウシ・斑入り植物、山野草、
その他珍しい植物の展示会を開催します。
 園芸相談、会員が増殖させた岩ギボウシ・斑入り山野草の即売もあります。
 皆様お誘い合わせの上お越し下さい。

 

 

 斑入り植物展示即売会 

 期日 平成29年 6月9日(金)~6月11日(日)の3日間 

 時間 8:00~16:30 最終日は展示品撤収の為、15:00迄 

 主催 那須斑入り植物愛好会及び栃木県緑の相談所 

 場所 栃木県那須塩原市那須野が原公園緑の相談所 

住所 栃木県那須塩原市千本松801-3 

 ℡ 0287-36-1220 緑の相談所

  尚、会員が丹精して育てた余剰苗及び山野草の即売も同時開催致します。♪ 

 余剰苗の場合、数に限りが有りますので、入手希望の方はお早めに!。

 

2016 ギボウシ展


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ギボウシ展に出品された画像 4 | トップ | ギボウシ展に出品された画像 6 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2017-06-17 18:51:28
こんばんは、自遊人さま、展示会写真ありがとうございます‼岩ぎぼうしの散り斑、大葉ギボウシの黄金冨士、青峰、マウスイヤー、無名品の美しい姿、拝見できて嬉しいです。大葉ギボウシの黄金冨士、とくに、華やかなですね、無名品種のかずかずも、葉姿の美しさに、見いってしまいました。ホスタたちと原種のきょすみギボウシが、咲き始めました。アドバイスいただいた、斑の気にいった、お花を交配してみました。
まゆみさん (m3776自遊人)
2017-06-18 04:36:21
まゆみさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!。♪
確かにこのページを見直してみると、素晴らしい品ばかりだよね!。

この様に、各々が自慢の品を出品しますので、全国的にも珍しい展示会だと思っています。

交配後について。
交配しても実を結ばないで、落ちてしまう事も有りますよ!。
実を結んで鞘が大きくなった場合は、今度はその鞘を大切にしなければなりません。
ハモグリバエの食害にあう事が有ります。
虫が入れない様な物で、花軸全体をやさしく包んだ方が良いでしょう。
例えば濾紙の様な軽い物が良いかも。?

コメントを投稿

ギボウシ展示会画像」カテゴリの最新記事