goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

♪日本ミツバチ 採蜜その後♪

2019-10-18 17:04:22 | 日本ミツバチ飼育

  今日は現在曇っている。

気温は低め16℃程度で、 この後は雨に変わる予報である。

 

久しぶりの投稿です。

今日は日本ミツバチの蜂蜜の瓶詰めの様子です。

こちらはウォッシャブルタンク(コック付き)に溜めたタンクから、百花蜜を瓶に詰めている様子です。

これでも親戚や友人に配った後の状態です。

今回の採蜜では、全量で10ℓ程度ありました。

 

 タンクがコック付きなので、瓶詰めは大変楽です。♪

 

貯めて置いた空き瓶を全て使ったが、まだ足りませんでした。^_^;)

そんなに急ぐものでもないので、ま、いいか~!。♪

今回の採蜜は今までで1~2番目に良い出来でしたよ!。

今年捕獲した群れでしたが、最初から超強群だったです。

添加物も熱処理もしていない、純粋の熟成蜜でした。

 

今日はここまでです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-10-19 06:57:25
貴重な日本ミツバチの蜜、沢山瓶詰めなさいましたね。最高に楽しい作業でしょうね。ミツバチさん、ありがとう。
返信する
kazuyoo60さん (gibousisuki)
2019-10-19 10:25:10
kazuyoo60さん~~~ヾ(^∇^)こんにちは~!。♪

採蜜の最終工程なので、とても嬉しいです。

蜂蜜の良い香りに包まれて、とても幸せな気分でしたよ~!。(^_^)
コメント、サンキュウ!。
返信する

コメントを投稿