goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

ギボウシ展示会終了

2011-05-30 08:00:00 | ギボウシ春

  今日は、台風から変わった温帯低気圧が、現在通過中で、雨は殆んど降っていないが、強い風が吹いている。 

昨日のギボウシ展示会最終日は、台風の影響による断続的な雨の中での開催となった。 

しかしこの日の新聞朝刊に、ギボウシ展の模様が掲載された為、多数の人に観にきていただきました。 
会員一同大変嬉しく思っています。 

この3日間、少しでもこの展示会を盛り上げようと、会員が一致団結して努力した結果、大変楽しく終了させる事が出来たました。 
この事が今回の展示会の最大の収穫であります。 

『また来年も頑張りましょう!』との合言葉で、散会となりました。

   
 今日もギボウシ展示会に出品された中から紹介します。 

 こちらは岩ギボウシ〔大洞錦〕です。 大変美しい状態となっています。 


 こちらは岩ギボウシ交配種の〔深山彩雲〕と言う品種です。 

 こちらも岩ギボウシ交配種で、〔緑陽〕と言う品種です。 

 こちらも岩ギボウシ交配種ですが、現在大変地味な感じです。 


 こちらは秩父産岩ギボウシの〔毛呂の美〕と言う品種です。 大きく雄大な感じでした。 

 こちらは大変希少な、福島県産岩ギボウシの〔福の祭〕と言う品種」です。 

 今回の展示会でも、〔水戸の華〕人気は続いていて、〔水戸の華〕余剰苗の即売品の全てが、売り切れとなりました。 

    


コメント   この記事についてブログを書く
« ギボウシ展示会最終日 | トップ | ギボウシ展示会画像 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ギボウシ春」カテゴリの最新記事