goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

ギボウシ展示会初日♪

2019-05-31 18:00:45 | ギボウシ展示会画像

  今日はギボウシ展示会初日だった。

平日にも関わらず、沢山の人のご来場があり、とても嬉しかった。

毎年の常連さんと話が出来てとても楽しかった。

そして今回は、会員に入会したいという人が有り、会員数が増えたので、今後がまた楽しみである。

展示会初日の様子です。

展示会場入り口付近。 大株過ぎてテーブルに乗せる事が出来ない大物も有ります。

展示品の数々。

 

展示即売コーナーも有ります。

 

昨日紹介したウナズキギボウシ〔剣の舞〕です。 展示会初日に開花しました。

 

こちらも同じです。

 

因みに今回の展示品の中の、金賞獲得で、イワギボウシの覆輪無銘品です。

 

こちらはホスタの〔ジューン〕と言う品種です。

 

こちらは銅賞獲得のイワギボウシで、〔那須大覆輪〕です。

 

今日は初日でとても楽しかったですが、反面心地よい疲れが有ります。

今日はゆっくり休んで、また明日も

 

 第24回ギボウシ展示即売会開催のお知らせ  
 
 期日 2019年 5月31日(金)~6月2日(日)の3日間
 時間 9:00~16:00 最終日は展示品撤収の為、15:00迄
 主催 栃木県北ギボウシ愛好会及び栃木県緑の相談所 
 場所 栃木県那須塩原市那須野が原公園緑の相談所 
住所 栃木県那須塩原市千本松801-3 
 ℡ 0287-36-1220 緑の相談所
  尚、会員が丹精して育てた余剰苗や、山野草の即売も同時開催致します。♪ 
 余剰苗の場合、数に限りが有りますので、入手希望の方はお早めに!。

↓もし宜しかったら斑入り植物の画像をお楽しみ下さい!。(*⌒∇⌒*)テヘ!♪

「goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです」画像一覧

今日もここまでです。

2016 ギボウシ展

 

  

にほんブログ村

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ギボウシ展示会会場準備 | トップ | ギボウシ展示会2日目♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギボウシ展示会 (春の実)
2019-05-31 19:33:26
ギボウシ好きさんこんばんは
展示会ご苦労様です、又新規会員の入会良かったですね、お喜び申し上げます(^^♪。
剣の舞咲きましたね、花のない時期に咲いていると一際目を引きますね(^^♪。
展示会まだまだこれからですね、頑張ってください。
春の実さん (gibousisuki)
2019-06-01 05:49:36
春の実さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!。♪
いや〜!、展示会は楽しいけれど、その反面疲れますね〜!。^_^;)
しかしその疲れは心地よい疲れなんだよな〜!。
一年に一度きりの楽しみです。

何しろ24年も続いている展示会なので、これを継続していく為には会員の若返りが必要です。

現在会員を募集中です。

今日は展示会2日目です。

楽しい事って時間が過ぎるのが早いんだよな〜!。
コメント、☆^ヽ(*^−゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆

コメントを投稿

ギボウシ展示会画像」カテゴリの最新記事