goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

ギボウシの育成

2009-06-17 16:00:00 | Weblog

 昨日も夕方から夜にかけて再び雷雨となった。  連日の雨である。
今日は朝のうちは晴れていたが、現在はやはり曇っている。

    
 引き続きギボウシ展示会に出品されていたギボウシの紹介です。

 こちらは彩の誉の兄弟実生と言う個体です。  確かに似ています。
と言う事は八丈・多摩の雪・西国羅紗の交配品だと思われます。

 こちらは秩父系岩ギボウシの交配実生の個体です。  やや派手過ぎる感じがします。

 こちらは神津系の実生個体です。  やはり丸葉短葉柄で、しっかりしています。

 こちらは〔寒河江ギボウシ〕覆輪の大株です。  大きすぎて画像に収め
るのに台に乗って撮影しました。( ̄ー ̄;汗


 こちらは先日のギボウシ展示会の時、銘を〔多摩幻影〕と付けた、多摩の雪で、萌黄色中斑に仕上がる個体です。  この時にコレクションに加わった一鉢です。  これから大切に育成したいと思います。  花を観るのも楽しみです。

 今日も孫のお守りをしていますが、添い寝をしていて自分が眠ってしまい、私のいびきでビックリしたのか、泣かれてしまいました。トホホ!(T▽T)ダハハ♪

         

コメント

日本ブログ村バナー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村