goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

ギボウシの育成

2008-10-28 15:56:38 | Weblog

今日も今まで車庫の整理等をやっていた。  長い間には不要な物が溜まる物である。  生活上無くても困らない物は、捨てる事にした。  
 こちらは種を蒔いた訳でも、植えた訳でも無いのに、何時からか庭に居着いている小菊です。  草取りの時に残して置いたら、花を見せてくれました。  小輪でかわいらしい花です♪。  花が少なくなって来る時期に咲いてくれるので嬉しいです♪。  
 こちらはサイゴク岩ギボウシ系の実生個体です。  葉が二枚しか無くなってしまいました。
 先日紹介した時はこの状態でした。  斑があばれています。  来年はどんな芽を出してくれるのか楽しみです
 こちらは岩ギボウシの実生品で、葉が細いタイプです。  葉数が多いので、来年に期待です。  これでも葉は硬質です

最低気温が10℃以下に下がる様になって来ました。  もうすぐ11月です。  ギボウシ達も少しずつ、冬眠の準備です。  もう葉が一枚も無くなってしまった株も有ります。冬眠です。    



日本ブログ村バナー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村