ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

ファイターズ、44年ぶりに頂点へ!

2006年10月26日 | スポーツ関連
ファイターズドラゴンズを下し、44年ぶりの日本一に輝いた。44年ぶりと言っても、1962年に日本一になったのがファイターズの前身で在る東映フライヤーズで在り、ファイターズとなって以降は初の日本一。ファイターズ関係者及びそのファンの方々にとっては、長年の夢が遂に実現したという事で、さぞかし感慨無量の事だろう。一人の野球ファンとして、心から祝福の言葉を送らせて貰いたい。ファイターズの日本一、本当におめでとうございました!

関係者やファンの方々には申し訳無いのだが、北海道に拠点を移す以前のファイターズは”御荷物球団”的な扱いを受けていたと思う。この時代に東京ドームで2度観戦したが、選手達は一生懸命プレイをしているものの、スタンドは空席がかなり目立っていて気の毒さを感じたものだった。その頃を思うと、大勢のファンで立錐の余地も無い札幌ドームに於いて、地鳴りの様な大声援を受けながら日本一を達成したというのは、正に隔世の感が在る。愛すべきオーナーにして、”永久欠番100”を背負った大社義規氏も、天国からきっと目を細めて”子供達”による歓喜の輪を見詰めていた事だろう。

打席では溢れ出る涙を抑え切れなかった新庄剛志選手。その破天荒な言動から”宇宙人”と呼ばれたが、何とも憎めない愛すべき男だった。来年からはフィールドで彼の姿を見れなくなると思うと寂しいが、日本一達成によりこの後のアジアカップで、その姿を見られるのが嬉しい。

そして、又しても日本一の座を逃してしまったドラゴンズ。開幕前の「4勝1敗でファイターズの日本一。」という自分の予想が当たってしまった訳だが、元名古屋人としては非常に複雑で在る。必死で闘い抜いたドラゴンズの選手達にも惜しみない拍手を送りたい。

コメント (16)   トラックバック (81)   この記事についてブログを書く
« 「日本語どっち!?」 | トップ | 履修漏れ騒動 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感慨無量 (ぶりゅーわー@ソレイタだ木田)
2006-10-26 22:05:10
う、うう(号泣)日本一です。giants-55さま、祝福していただきありがとうございます。天国のソレイタ、大社オーナー、あなたたちの愛したファイターズが日本一ですよ。ああ、もうだめ。キーボードが涙で打てません。
よかった・・・ (ハムぞー)
2006-10-26 22:07:20
大社前オーナーも、もう少し生きていて欲しかったなあ・・・
>ぶりゅーわー@ソレイタだ木田様 (giants-55)
2006-10-26 22:19:31
書き込み有難うございました。そして悲願の日本一達成、本当におめでとうございました。



大社前オーナーの御写真が、選手達の手によって胴上げされているシーンに胸が熱くなってしまいました。あの情熱と愛情が、今のファイターズを作り上げたと信じています。そして、ソレイタ選手を始めとする数多のOB達の築いて来た歴史が在ったればこその今日が在ったのでしょう。



日本プロ野球の代表として、次はアジア一を達成してくれる事を確信しております。
能力や論理が全てではない。 (アラメイン伯)
2006-10-26 23:12:28
日本ハム。日本一になりましたね。

私の友人に昔からのファンがおりまして彼に明日あたりは一杯おごってもらえそうです。





この優秀に新庄のはたした役割は大きいと考えます。

野球選手としての技術は別にしてチームのムードメーカーとして士気を高めた功績は大きいです。

野球は組織力の戦いだと思います。能力や論理だけでなく、それ以外の「チカラ」というのも大切ではないでしょうか?



巨人にはいない人材ですね。
http://blog.goo.ne.jp/yoshim1225/e/4360d6902183346b074ef6c80db70122 (ひとりもん)
2006-10-27 00:35:21
トラバ、ありがとうございます。

四年間とはいえ北海道にいたものとしては嬉しさ爆発です。

中日は正直力を出し切れなかったようです。

落合監督もマウンドに行くときは、かなり変なタイミングでしたし。

中日、今回は正直采配ミスだったのでは?と思います。

ともあれ元道民としては嬉しい限りです。
8回裏の新庄泣くの早いよ (マヌケ)
2006-10-27 09:34:28
大阪で働いておりました頃はお付き合いで日本ハムさんの年間の内野席契約をしていました。 盆暮れの箱詰めもたくさん購入させられました。 あの頃はあまり好きな球団ではありませんでしたし、当然のことながら阪神を応援しており日ハムなど眼中にありませんでしたが、今回は違います。 私も非情にうれしく思います。 よくやった!日ハム。 個性的な選手がたくさんそろっていますが、目立たないところできっちりと役割を果たした選手もいますよね。 みんなで勝ち得た日本一だという感じがすごくしました。 それはたぶん日ハムだからでしょう。 ところでセギノールというとなぜだかいつも薬品を思い出します。
インタビュー等を見て (久保課長)
2006-10-27 12:39:49
いやぁ、新庄の涙、感動しました。こんな最高の形で引退を迎えられるなんて、やはり天性のスター性を持った選手なんでしょうね。

でも、来季の日ハムはどうなるんでしょうね。新庄は引退、ヒルマンはメジャーの監督へ、そして小笠原はFA移籍が確実視されてるようですが・・・。



ところでどうでもいいことなんですけど、うちの家族も言ってたんですが、日ハムの選手って、オトコマエとそうでない選手の差が激しいような。球界を代表するハンサムプレーヤーの新庄やダルに対して、八木、鶴岡、森本・・・
自分は呪われていると思った。 (Spa supernova)
2006-10-27 16:56:10
ホークスに続いてドラまで札幌でやられた。

今朝、からかってきた半身ファンを「絞め殺されたいんか」と本気で脅してやった。



あの中継のハムびいきと言い、もう野球には興味ありません。サッカーにも全くないので(デンマーク在住時、川口の試合に何度も在住日本人会から誘われたが、「知らん」と断り続けた)、とりあえず旅に出ようと思います、と思ったら、来月「札幌に出張に」と!シンジラレナーイ!!!!あああああ!!!



そんな前厄も近づきつつある自分です。
>マヌケ様 (giants-55)
2006-10-27 21:25:36
書き込み有難うございました。



嘗てはプラチナ・チケットと呼ばれたジャイアンツ戦のチケットも、今や当日券が余裕で購入出来る時代。社用のボックス・シートも以前ではなかなか空きが出ないと言われていましたが、今はどうなんでしょうね。



大阪勤務の時代に、ファイターズの年間指定席契約をさせられてたんですか!?勿論、東京ドームのですよね?それって柵以外の何物でも無いですね^^;。



今回覇権を争ったドラゴンズとファイターズ。ハッキリ言って戦力さは然程無かったと思っています。どちらも選手個々が、自分の持ち回りを充分自覚しており、基本に忠実なプレイを心掛けているチームだったと思います。ですので勝負は時の運とはいえ、ドラゴンズが結果的に惨敗してしまった事を気の毒に感じもします。



志村けん氏と加藤茶氏のコントで、両者が耳の遠い老人に扮してトンチンカンな遣り取りをするというのが在ります。



************************

加藤: 「今日は天気が良いねえ。」

志村: 「あんだって?」

加藤: 「今日は天気が良いねえって言ったんだよ。」(大声で)

志村: 「え!?ボラギノール?」

************************



このコント大好きなのですが、自分もセギノール選手の名前を見聞する度に、ボラギノールを思い出します。
>久保課長様 (giants-55)
2006-10-27 21:37:56
書き込み有難うございました。



普段は涙や汗といったものを感じさせない選手が、滂沱したり泥臭いプレイをすると、キュンと胸が締め付けられる思いがしますよね。自分も新庄選手の涙にはやられました。



それにしても日本一になった翌日に、ファイターズの顔と言っても良い3人がチームを離れるのではないか(新庄選手に関しては既知の事でしたが。)という報道が為されたのは何とも残念な事。せっかくファイターズというチームが北海道に根付きつつあるのですから、ヒルマン監督&小笠原選手にはチームに残って貰いたいですし、そう思っているファンは多いのではないのでしょうか。



先だっての高校生ドラフトで、ファイターズに4巡目指名されたダース・ローマシュ匡選手(彼の名前は「ダース(12)と匡(たすく→+9)で21、即ち21世紀を背負って立つ子になって欲しいという願いから名付けられたのだとか。)もかなりのイケメンですよね。新庄選手やダルビッシュ選手もイケメン。それに対して、森本選手等は愛嬌の在る顔と言えるかと。愛嬌の在る顔の選手が居るからこそ、新庄選手やダルビッシュ選手等も一層光り輝き、そして同時に森本選手等も又光り輝く事になっているのではないかと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

81 トラックバック

北の大地にペナントはためく (自己満足のキロク)
北の大地に渡って足掛け3年。 本拠地である北海道にとっては初、球団にとっては44年ぶりの日本一。 ファイターズにとって、思えばドラマチックなシーズンではなかっただろうか。 新庄の引退発表。 ココからファイターズの快進撃が始まったと言っても過言では ...
ファイターズ札幌の夜に舞う (破壊王子流勝手日記)
新庄が泣いていた。 4月にスタートしたSHINJO引退ツアーFINALは北海道で
北海道日本一ファイターズ (万歩計日記)
・北海道日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一パリーグ勢の4年連続日本一は史上3度目。別々のチームでは初。過去は西鉄の3連覇プラス南海、ロッテプラス阪急の3連覇。日本ハムファンのみなさんおめでとうござ…
06年日本選手権 ついにハム制覇!! (ハムぞーの「職業野球研究所」)
よかった!!! 本当によかった。 祝杯だ!!
気分悪い結末。<日本シリーズ第5戦> (D.D.のたわごと)
… 全くカタルシスのかけらもありません。 勝者をたたえる余裕もありません。 ここまでよくやった,苦しいシーズンをよく勝ち抜いた 頑張ったと竜戦士たちをたたえる気持ちも さすがにこの状況ではわいてきません。 【第5戦】札幌ドーム夜 ドラゴンズ  0 0 0 1 ...
【Fs試合短信・2006日本一決定記念版】対ドラゴンズ・日本シリーズ第5戦(10/26) (にわか日ハムファンのブログ)
ホントに4連勝しちゃったよオイ∑( ̄□ ̄;;)
日ハム勝ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!! (stay_gold.com)
日本シリーズ第5戦、北海道日本ハムファイターズが4対1で勝利し、44年ぶりの日本一に輝いた!!! いやー、最初どうなるかと思ったんですけどねー。 1回なんて満塁のチャンスで新庄は打てないしwwww 前半の流れがイマイチだった感じはあったんですが。 セギ ...
【10/26 日本シリーズ第5戦】 なまらシンジラレナ~イ!ファイターズ日本一! (夢で逢いましょう)
SHINJO、涙の日本一!札幌での胴上げが実現しました! Fs4-1D シンジラレナ~イ!! ナゴヤドームでの1敗を目撃して、どうなることやらと心配した日本シリーズ ほんとに4連勝しちゃいました。。。 {/cherry_blue/}本日のポイント{/cherry_red/} {/base ...
北海道日本ハムファイターズが札幌で日本一! (FREE TIME)
日本シリーズ「日中対決」第5戦。 王手をかけた北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズに4-1で勝利し、見事に日本一に輝きました!
ファイターズが44年ぶり日本一!! (千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ)
{/new_color/}日本シリーズ第5戦の結果は●中日ドラゴンズ1対4日本ハムファイターズ○  ドラゴンズ:荒木・井端・福留・ウッズ・立浪・森野・井上・谷繁・英智    投手:川上→平井→久本→中里 ファイターズ:森本・田中賢・小笠原・セギノール・稲葉・SH ...
#1482 44年ぶりの頂点!そして川相と新庄は本当にラストなのか・・・(涙) (続「とっつあん通信」)
終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ
日本シリーズ第5戦で日本ハムが日本一 (M&R QUARTERBLOG)
日本ハム4―1中日 今日の先発はダルビッシュと川上でした。 序盤は両チームともヒットが出ますが得点にはつながりません。 4回表、中日は立浪のヒットで1塁とします。 続く森野がバントをして2塁へ送ります。 井上が空振り三振に倒れるも、谷繁・英智の ...
日本ハム、44年ぶり日本一に! (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
2006年プロ野球日本シリーズ日本一は北海道日本ハムファイターズに! 10月26日、札幌ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの第5戦は、日本ハムが4-1で中日に勝利し、44年ぶりに日本一の王座につきました!
日本シリーズ 第5戦 ファイターズ日本一!! (mints life)
ファイターズ3勝1敗で向かえた日本シリーズ第5戦は、4-1で日本ハムファイターズが勝利し、本拠地札幌ドームで日本一を決めた。 勝: ダルビッシュ   S: マイケル 負: 川上 本塁打: セギノール2号、稲葉2号 第5戦の先発投手は、ファイターズがダルビ ...
日本ハム44年ぶり日本一! (高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)
やはりこの優勝は北海道の皆さんの熱い声援の結果ではないでしょうか。今夜の札幌は大騒ぎでしょうね?札幌の場合、川に飛び込むとしたら、石狩川あたり?? 日本シリーズ第5戦が26日札幌ドームで行われ、日本ハムが4-1で中日を
日ハム日本一 (時間の無駄と言わないで)
あ~、新庄引退かぁ・・・。 日本一を決めると、新庄の引退も決まる。こんな劇的な日本シリーズもないよね。 MVPは新庄にあげて欲しいっていうのは少し感傷に過ぎるかな? シンジラレナ~イ!! 流行語獲るんじゃないか? ライトの稲葉。 シーチキンの ...
日本ハム、44年振りの日本一!新庄、涙のラストゲーム☆ (りっきーのブログ日記)
 44年振りの日本一、北海道では初の日本一が掛かった、今日の日本シリーズ第5戦目は、日本ハムが4-1で勝利を収め、見事日本一に輝きましたね!!  北海道日本ハムの皆さん、おめでとうございます!!  中日・川上、日ハム・ダルビッシュの先発で始ま ...
10月26日(木)日本シリーズ第5戦感想 (ライトヒッティングな生活)
祝・ファイターズ日本一、そして祝・パリーグ4連覇。やっぱり、うらやましいよ… あんなに強いドラゴンズを倒して、最後まで危なげなく、爽やかだった、ファイターズの日本シリーズ制覇。私もパシフィックリーグのファンとして、北国の人間として、本当に嬉しいし ...
ファイターズが日本一に (川の果ての更に果てに)
ドラゴンズ 0 0 0 1 ...
日本ハムファイターズが44年ぶり日本一!! (つらつら日暮らし)
日本ハムファイターズが東京ドームから北海道に移ってきて、わずかに3年で優勝するとは誰も想像していなかったかもしれません。しかし、今年のシーズン後半の日ハムは確かに強かった。そして、SHINJOの引退宣言もあってか、チームの勢いは更に加速し、日本シリー ...
10/26【vs中日 日本シリーズ第5戦】 そして全てが報われた… (Fighters@Yah! Yah! Yah!)
 感謝。  まず、パシフィック・リーグを戦った各球団の選手・関係者・ファンに。  そして、セントラル・リーグ王者・中日ドラゴンズの選手と関係者に敬意を。奈良原と上田を最高の舞台に連れてきてくれてありがとう。ナラさん、泣いていたように見えました。二 ...
(動画)新庄くんはアホじゃない!! (Here There and Everywhere)
おめでとう!SHINJO!! 新庄くんは、アホじゃない!新庄の信条―バカカッコいい男の真実・今日の新庄くん ・HAPPY SHINJO -新庄 剛志選手ファンサイト- ・CLUB SHINJO ・北海道日本ハムファイターズ公式サイト ・にわか日
日シリから学ぶ5~日本シリーズ第5戦~ (TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>)
○北海道日本ハムファイターズ4-1中日ドラゴンズ 最後はミッチェルが締めました。 ウイニングはひちょり。 北海道日本ハムが44年ぶり日本一!!!! 4年連続パリーグが日本一ですね!!! SHINJOの引退発表から、ファイターズに何かがあったですから ...
新庄引退興行終演 (はむはむ)
予定通りの4連勝でファイターズ日本一!!!!! ばんざーい!!! 札幌では負けるわけないってことですよ。 ダルビッシュも稲田も金子もセギノールも稲葉も 今日は大声援に乗せられてグッジョブ♪ 今日の日本一は戦前からかなりの確率で予想できてたから すご ...
F-D(10/26)日本シリーズ第5戦 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
日本ハム4-1中日 日本ハム44年ぶり優勝おめでとうございます!祝 帰ってきたら新庄が涙を流してるのを見て、もらい泣きでした(爆) 涙もろいです・・・(;´Д`)ウウッ… ・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン ということで、試合はほとんど見てません ...
日本ハム44年ぶり日本一! (高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)
やはりこの優勝は北海道の皆さんの熱い声援の結果ではないでしょうか。今夜の札幌は大騒ぎでしょうね?札幌の場合、川に飛び込むとしたら、石狩川あたり?? 日本シリーズ第5戦が26日札幌ドームで行われ、日本ハムが4-1で中日を
44年ぶり日本一おめでとう (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
ファイターズが4勝1敗でドラゴンズを下し日本一に!!! 実に44年ぶりの日本一、おめでとうございます!!!!!! 今日はドラゴンズが先制。 アンラッキーボーイと化してしまった荒木が必死の内野安打で先制打。 しかし満塁のチャンスから1点しか取れなかった ...
[日本シリーズ第5戦]憲伸力尽く... そして新庄劇場グランドフィナーレ (BBRの雑記帳)
さてさて、やってきました第5戦。日ハムは王手をかけて、今日札幌で決められるか、中日は憲伸が土壇場の意地を見せるか。ついでに今日で終われば新庄のラストゲームになっちゃいますね。 今日は帰ってテレビをつけたら、ちょうどハムがスクイズで同点に追いつ ...
祝!監督より前につーさん胴上げなんて、シンジラレナーイ! (2006タイガース世界一への道~SHINJOラストは東京ドームで)
【SHINJOラスト打席】 日4-1中:ハム4勝1敗で44年ぶりの日本一!おめでとうございます! 中|000 100 000|1 日|000 012 01X|4 投手 中:川上●-平井-久本-中里 日:ダルビッシュ○-岡島-MICHEAL(S) 本塁打 日:セギノール2号、稲葉2号 初回二死満塁でSHINJOが満塁ホ ...
日本シリーズ第5戦 (O塚政晴と愉快な仲間達)
>SHINJO 痛みに耐えてよく頑張った!!! 日本ハムナインに胴上げされる新庄(時事通信社) 日本ハム 4-1 中日 勝 ダルビッシュ 負 川上 S マイケル 本塁打 セギノール、稲葉 MVP 稲葉 日本ハムファイターズ日本一おめ ...
祝!日本ハム44年ぶりの日本一 (DANGER)
祝・日本ハム 44年ぶりの日本一! ◆第57回日本シリーズ第5戦 日本ハム4─1中日(26日・札幌ドーム) 日本ハムが第2戦から4連勝で、対戦成績を4勝1敗とし、東映時代の1962年以来44年ぶり2回目の日本一を決
祝!監督より前につーさん胴上げなんて、シンジラレナーイ! (2006タイガース世界一への道~SHINJOラストは東京ドームで)
【SHINJOラスト打席】 日4-1中:ハム4勝1敗で44年ぶりの日本一!おめでとうございます! 中|000 100 000|1 日|000 012 01X|4 投手 中:川上●-平井-久本-中里 日:ダルビッシュ○-岡島-MICHEAL(S) 本塁打 日:セギノール2号、稲葉2号 初回二死満塁でSHINJOが満塁ホ ...
ファイターズが「シンジラレナーイ」44年ぶり日本一! (Flower that blooms in snow)
本日(26日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第5戦が 「札幌ドーム」で開催され、昨日の勝利で対戦成績を「3勝1敗」 として日本一に王手をかけたファイターズが「4-1」でドラゴンズを 破り、ファ ...
日本シリーズ第五戦、日本ハム日本一おめでとう! (関西屋店主の関西系野球ブログ)
北 海 道 日 本 ハ ム フ ァ イ タ ー ズ 日 本 一 お め で と う ! 心からお喜び申し上げます。 札幌ドームで決めてほしいけど、今日で終わるのはイヤ!というなんてわがままな気持ちで今日を迎えましたがやっぱり勝ってくれてうれしいです。 ダルが勝てんだら ...
「勢いに乗った」日ハムvs「燃え尽きた」中日 (しっとう?岩田亜矢那)
「直前までプレーオフをやっているパリーグの方が そのままの勢いで日本シリーズに突入できるので有利」 なんて言い訳は今年は通用しない。 セ・リーグ覇者のドラゴンズも、最後の最後まで タイガースとマッチレースを繰り広げ、 その緊張感のまま、日本シリーズ ...
<日本シリーズ第5戰>日本ハム4-1中日 (仙丈亭日乘)
日本ハムが4對1で中日を降して、44年振りの日本一を決めた。 4囘表、2アウト滿壘から荒木が1壘内野安打を放ち、中日が1點先制。 荒木の打球は1・2壘間に飛び、1壘の小笠原が辛うじて追付いたものの、打球が手につかない。 荒木は1壘へヘッドスライデ ...
日本シリーズ、日本ハム優勝!~新庄の目にも涙!! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
日本シリーズですが、日本ハム優勝しました。4対1と、札幌では負け知らずの三連勝で日本一を決め、新庄の目にも涙です。 川上とダルビッシュの投げ合いでしたが、スクイズやセギノールのホームランなどで試合を決めました。中日は川相が代打で世界一のバント ...
10/26 【日本シリーズ】対中日戦 札幌ドームで決めた!4連勝で日本一!! (日ハム観戦日記)
日本ハム 4-1 中日
日ハム 日本一 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
">日本シリーズ 第五戦 日ハム 地元で胴上げ??? それとも。。。。。。。 4回表 荒木選手タイムリー1点先制 5回裏 金子選手スクイズ同点 6回裏 セギノール2RHR 3点目 8回裏 稲葉選手HR 4点目 日 ...
日ハム 44年ぶりの日本一 (クーニーの独り言)
4-1で勝って日本一 …今日は川上だっただけにその川上を打ち崩しての日本一ですね 個人的には 初回の満塁のチャンスで新庄に自分で打ってそれで決めて欲しかったけど 両足の故障等…いっぱいいっぱいのプレーなんだろうから 仕方ないけど…ラストゲームでど ...
日本ハム日本一! (阪神タイガース、ディープインパクト応援ブログ)
日ハム44年ぶり日本一、新庄ラストゲーム!
日本シリーズ 第五戦 (ちょっと変な話)
○日本ハム4-1●中日 まずは一言 日ハム44年ぶりの優勝おめでとう!!!! 本拠地での胴上げを決めることができて 本当に良かった…!!(ノ◇≦。) 日ハムが優勝に王手をかけた第五戦 日ハム・ダルビッシュ、中日・川上憲伸の第一戦と同じ先発で ...
4-1で勝利!!日本ハム44年ぶり日本一!! (花物語~マクロの世界~マリーンズとともに)
日本ハムの3勝1敗で迎えた第5戦は、日本ハムが中日を4-1で破り、見事44年ぶりの日本一となりました。 第1戦と同じ先発、川上投手、ダルビッシュ投手で幕を開けた第5戦は、 4回表に中日が荒木選手の内野安打で1点を先行し、日本ハムは、5回裏に金子選 ...
<日本シリーズ第5戦>北の大地で新庄劇場も終焉 (パ・リーグこのままで委員会 楽天支局)
今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注目の一戦が始まろうとしています。名古屋0001000 ...
2006プロ野球日本シリーズ第5戦 (馬球1964)
2006年度プロ野球日本シリーズ第5戦が札幌ドームが開催され、日本ハムが44年ぶりの日本一になりました!!新庄選手にとっては現役最後の試合になりました。
日本シリーズ第五戦 (まりなび)
ファイターズ ドラゴンズ ファイターズ4-ドラゴンズ1 勝:ダルビッシュ 2勝 S:マイケル 3S 敗:川上  1勝1敗 ホームラン F:セギノール2号2ラン(6回・川上)稲葉2号ソロ(8回・久本) 今日勝てば地元胴上げのファイターズ。 ...
06日本シリーズPART5 (こばさん)
F・I・G・H・T・E・R・S Let’s Go!
44年ぶり日本一、しかも北海道で (zara's voice recorder)
日本シリーズ:日ハムが4?勝で44年ぶり日本一 プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで?5戦を行い、日本ハムが4-1で中日を降し、?2戦から4?勝。対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映属来となる44年ぶりの日本一を本拠地で決めた。 臓日本ハム ...
ファイターズ新庄幸雄日本一おめでとう! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
日本シリーズ決定の時と同様今日もテレ東で特番やってます!写真の伊集院光はハム日本一公約のハムのかぶりものです!その中で伊集院光らしいコメントを出してました。小笠原さんは打ちたい打ちたい気持ちを抑えて、フォアボールを選び、死球を受けていた。次のゴ ...
日シリ第5戦 Fの日本一 (センターLIONS)
D1-4Fでファイターズが勝って、北の大地で日本一が決まる。 先制はドラゴンズ、どうにか1点。 英智がやっちゃって、上手いスクイズで同点。 セギノールの2ラン。 土壇場で稲葉の1発まで飛び出して、のりのりムードがさらに上昇! そして新庄の涙のラストバ ...
おめでとう!日本ハム!! (俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~)
まずはココから♪ 44年ぶりの日本一おめでとうございます! 選手の皆さん、ファンの皆さん、球団関係者一体となって勝ったものだと思います。 本当に素晴らしかったです。 日ハムが北海道に本拠地を置くようになって3年。 よくここまでファンが根付いたと思 ...
日本ハム 日本一おめでとう☆ (ひまわりの独り言)
北海道は熱かった? やはり、新庄の存在は大きかった。[:ベースボール:] 途中からずっとなきっぱなしだったのは、もう仲間とプレイすることが出来なくなるんだという思いがあったのね? 新庄がこれほど泣きじゃくるとは、想像していなかったので、意外 ...
日本シリーズ、日本ハムが地元で日本一 (新・だんなの屋根裏部屋)
日本シリーズ、日本ハムが地元札幌での優勝を決めました。 前身の東映が1962年に...
日本ハム 日本一!! (コミニケ)
日本ハムの皆様、44年ぶりの日本一おめでとうございます♪ そして、北海道というと土地で日本一になったということがとてもすばらしい感じています。 第五戦 4-1で日本ハムの勝利第1戦でぶつかった、川上とダルビッシュの両者。軍配は川上にあがったが今回は ...
【日本シリーズ】ハムが日本一に輝く (Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com])
D 1 - 4 F   北海道日本ハムファイターズの皆さん、そしてファンの皆さん優勝おめでとうございます。 訳有ってシリーズ中は中日の応援をしていた私ですが、パリーグの代表として素晴らしい戦いをしてくれたハムの選手の皆さんには敬意を表したいと思います。 4 ...
☆☆☆北海道日本ハムファイターズ悲願の日本一☆☆☆ (いてまえの魂、青と黒の誇りを胸に)
まずは…北海道日本ハムファイターズの44年ぶりの 日本シリーズ制覇を心よりお慶び申し上げます。 ファイターズが東京から北海道に移転してはや3年。今日もほぼファイターズファンで埋まった札幌Dを見て 「ファイターズは地道に、でも着実に北海道でのファンを増 ...
北の大地の一番星 (田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))
圧倒的な勢いで日本一を掻っ攫ったファイターズ。 その中心にいたのは、新庄。 今シリーズの新庄の打率は3割5分3厘。 第1戦に犠牲フライを放ったものの、特に目立った活躍をしたわけではない。 ただ、新庄が笑い、飛び跳ね、そして泣く姿は今シリーズの象徴で ...
北海道が揺れた~ファイターズ、日本一! (orfeo.blog)
やっちゃった!ホンマに決めよった!日本シリーズ第5戦はファイターズが4×1でドラゴンズを下し、シリーズ4勝1敗としたファイターズが44年ぶり2度目の日本一の座に就きました。おめでとう、ファイターズ!お
北海道日本ハム日本一!!! (naotoの一人暮らし!(仮))
44年ぶりに日本一! シンジラレナ~イ(笑) ついに終わりましたね今年の日本シリーズ。 今年は特に盛り上がってた気がします。 名古屋では1勝1敗。 第七戦まで行くかと思われましたが 地元北海道のファンの後押しで一気
日本選手権公竜シリーズ 第5戦 黄金の秋 (【非公式】世界日本ハムの佐賀県知事とは無関係blog@佐賀県的に非公式)
北海道日本ハム4-1中日(日本ハム4勝1敗 札幌ドーム 18時12分 42030人)勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗 S MICHEAL4試合3S 敗 川上2試合1勝1敗 HR(公) セギノール2号2ラン(川上) 稲葉2号ソロ(久本)【道新】日4-1 ...
06年日本シリーズ第5戦 06年の栄冠はファイターズに! (千葉の中心で鴎を応援)
{{{ ファイターズ 4-1 ドラゴンズ (札幌) ○ダルビッシュ Sマイケル ●川上 本塁打:セギノール(2ラン)稲葉(ソロ) }}}  まずはファイターズおめでとう!何故か親近感があるチームでしたよ(^^ 今のところは余韻に浸って、次はアジア制 ...
日本ハムファイターズおめでとう!急転直下来年は・・・ (kazログ)
昨日ははじめから終わりまで見てました。 最近涙腺が弱いです[:モゴモゴ:] 新庄の涙を見てもらい泣きしてしまいました。 今年のハムは後半から本当に強かった。 いいチームにまとなったなぁという感じでした。 まさに全員野球をやっており、全員が楽しんで ...
日ハム、日本一 (Various reports etc.)
今年のプロ野球日本シリーズは パリーグの覇者、北海道日本ハムファイターズと セリーグの覇者、中日ドラゴンズの戦いでしたが 4勝1敗で日本ハムファイターズが優勝しました。 おめでとうございます。
この大舞台「ENJOY」できるなんて…「シンジラレナーイ!」〔総括... (楽巨好き。-Take it E.G.!-)
 …前評判では圧倒的に「中日有利」という声が多かったと思いますし、僕もそう思ってました。ただ、日本ハムが優勝するとしたら、〔試合篇〕の冒頭に書いたように6、7戦までもつれるだろうな、とは思ってたんです。ところが実際戦ってみたら4-1で日本ハムと ...
【日本シリーズ】ドラ夢破れる・・・、ファイターズ日本一【5戦目】 (Dra☆mode)
中日{/v/}日本ハム (18時12分、札幌ドーム、42030人) 中 日 000 100 000|1 日ハム 000 012 01X|4 勝:ダルビッシュ S:MICHEAL 敗:川上 {/baseball/}本塁打{/baseball/} セギノール2号2ラン(6回、川上)、稲葉2 ...
44年ぶりの日本シリーズチャンピオン!! (千葉ハッチマリーンズ)
その他野球ブログもあります
日本ハムが日本イチ!! (Akira's VOICE)
日本ハムが,44年ぶりに日本一の座に輝く!!! おめでとう!!
私が日ハム日本一を確信していた理由 (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
祝!日本一!! 北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番) 関係各位 おめでとうございます。
日本シリーズ第5戦 日本ハム!日本一! ~日本ハム4ー1~(追記) (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
~日ハム4-1中日~ 日本ハムファイターズの選手の皆さん、関係者の皆さん、そして日ハムファンの皆さん 44年振り日本一おめでとうございます! 今日に限って残業してました。帰ったら少々追記します。 (以下追記) *************** ...
北海道日本ハム、日本一! (たべちゃんの旅行記「旅のメモ」)
 今日札幌ドームで行われた日本シリーズで、北海道日本ハムは中日を4-1で下して4
日ハム、優勝!! (オンナのネットビジネス魂 で GO!)
↓ポチッと応援よろしくお願いします! ランキング広告ドットコム アクセス解析 日ハムが日本一になりました♪
「野球の神様」は、多分間違いなくいると思う (Magicworkshop)
今シーズン序盤、新庄の「引退宣言」が飛び出した日、たまたま東尾修氏が文化放送ライオンズナイターで解説を担当していた。氏はこのニュースを聞いてこんな発言をしていた。「これから『日本一長い引退興行』ですか。まだシーズン先がありますけど、この先、とん ...
日本シリーズ第5戦 竜VS公 (かもめ見聞録)
竜1-4公 最後の日本シリーズ、優勝は{/kirakira/}日本ハム{/kirakira/}に決まりました~{/hiyob_en/} まずは、おめでとうございます{/hakushu/} 4勝1敗ですか{/hiyos/} 私めの予想は4勝2敗で中日でしたから、大ハズレですね~{/hiyo_shock1/} まさか中日 ...
北海道日本ハムファイターズ、日本一! (Re:F's blogroom)
 たった今、「日ハム、日本一」が決まった!  それにしても、気のせいかパ・リーグのチームが優勝すると、なぜこんなに盛り上がるんだろう・・・。  何にせよ、おめでとう!
◆明日のファイターズ (◆ 面白半分 腹立ち半分 ◆)
2006年日本シリーズ第5戦8回、新庄にとって現役最後の打席。涙でボールがかすんで見えなかったようだ。マスク越しに中日・谷繁が 「 泣くな、真っすぐしか投げないから 」 とつぶやいたという。 下馬評では格上との声もあったドラゴンズにとって、実力を発揮で ...
日本ハム 日本一!! (コミニケ)
日本ハムの皆様、44年ぶりの日本一おめでとうございます♪ そして、北海道というと土地で日本一になったということがとてもすばらしい感じています。 第五戦 4-1で日本ハムの勝利第1戦でぶつかった、川上とダルビッシュの両者。軍配は川上にあがったが今回は ...
≪プロ野球・日本シリーズ≫第5戦 日ハム日本一!シンジラレナァ~イ by ヒルマン監督 (局の独り言。)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-04796361-jijp-spo.view-001 日本ハム日本一!! テレビ朝日での観戦 それでなくても 解説の東尾が邪魔なのに 今日実況アナの中山貴雄 訂正 清水俊輔 っつーのか? 「地元胴上げに向けて!!!」バカの ...
日本ハムファイターズ優勝 (travel is too fun)
日本シリーズを制したのは日本ハムファイターズでした。 北海道札幌ドームで行われた日本シリーズ第5戦。 4-1で中日ドラゴンズを下した日本ハムファイターズが 日本一の栄冠を手にしました。 今季限りで現役引退する新庄剛志外野手の涙が印象的でした。 北海 ...
SHINJO選手の似顔絵。日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一! (「ボブ吉」デビューへの道。)
まずは日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一、 おめでとうございます。 昨年のロッテに続き、集客や、ファンサービスに力を注いできた チームが、日本一に輝いたというのは、とても価値のある事だと 感じています。 北海道移転3年でこの快挙、あらゆる面にお ...
我らの誇り、頂点へ。 (日々幸せ感じ下手。)
【日本選手権シリーズ】北海道日本ハム-中日5回戦 (日本ハム4勝1敗・18時12分札幌ドーム・42,030人) D 000 100 000 1 F 000 012 01X 4 勝:ダルビッシュ2試合1勝1敗 S:マイケル中村4試合3S 敗:川上2試合1勝1敗 本塁打:セギノール2号(6回 ...
日ハム☆優勝!(^0^)☆44年振りの日本一☆やったぁー (芥川彫金工房☆彫金・小道具・野球奮闘日記)
日ハムが中日をやぶって44年振りの日本一になりました。序盤はダルビッシュ投手と川上投手の投げ合いでしたが4回に中日が先制。5回に日ハムがスクイズで同点として6回セギノール選手の特大の一発が飛び出し、私も大声を出して喜びました。これで勝利は確信で ...