ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

コンクリート詰め殺人事件も酷かったが・・・

2005年04月01日 | 其の他
平成という年号が定まった年、余りの残酷さから世間を震撼させる事となる「女子高生コンクリート詰め殺人事件」が発覚した。昨年、準主犯格として逮捕&服役していた人物が、出所後に逮捕監禁致傷罪で再逮捕されたが、犯行から16年以上経った今も、多くの人々の中に忌まわしい記憶として刻み込まれた事件だと思う。

この事件以上の残酷さを持った犯罪はそうは無いだろうと思っていたのだが、「ホリエモンの登場を予言した変人マキトのblog」を運営されているマキト様の或る記事をたまたま拝読し、こんな酷い”事件”が在ったのかと愕然としてしまった。一人の女子高生が、2年近くに亘って教師から暴行を受け続け、そのトラウマから自傷&自殺未遂を繰り返した結果、昨年1月に19歳で他界しているのだそうだ。

”事件”と書いたが、彼女の死は事件として立件されておらず、単なる自殺として処理されている。教師の暴行に付いて訴えが起こされていなかった事も在ってだ。(この辺の事情は、マキト様の記事に詳細が書かれているので参照して戴きたい。)

この話に関して、余りにも異常な内容から、「本当なのだろうか?」という思いが当初在った。しかし、1年程前に「週刊新潮」でも報じられた話で在り、全く無根拠なデマや中傷の類ではない事が判明。もしこの話が事実で在ったならば、その鬼畜行為に激しい怒りを覚える。

マキト様の記事「TV・新聞が触れない「優子ちゃんレイプ自殺事件」」を此処に紹介させて戴く。

事件として立件されていない以上、この一件に関しての判断は読まれた方々の判断に委ねるが、若くして自ら命を絶たなければならなかった一人の女子高生の為にも、一日も早い真相究明を望みたい。唯、真相が究明された所で、亡くなった彼女が蘇る訳でもないのは哀しい事実だが・・・。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 偽造カード被害への補償 | トップ | 遅まきながらの順位予想 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (マキト)
2005-04-01 12:52:47
僕自身、ブログで情報を寄せられるまで知りませんでした。



一般のメディアでは、週刊新潮が一度取り上げたのみです。



せめて20まで生きていれば、自分で刑事告訴できたのに……
返信する
お~~恐ろしい!! (★彡居酒屋ブログ彡★管理人:M3doors111)
2005-04-02 14:59:11
尋ねてビックリ。恐ろしいことが・・・



コメントありがとうございました。

公務員たるもの、もう少し税金の金食い虫になるなぁ~~~

と叫びたくて、やってきました。ゴメンチャイ!!



★彡居酒屋ブログ彡★管理人:M3doors111

http://blog.goo.ne.jp/seisaizakaya/

返信する
Unknown (あい)
2005-04-05 07:51:12
私も小学生の時、担任の教師に三年間、性暴力を受けていた事があります。

小学生だったので、性知識もなく、子供の心理として「私が悪い子だからこういう目に遭うんだ」という罪悪感もあり、親に訴える事も出来なかったです。

私の場合は、「性犯罪の時効は6ヶ月」という法律の壁が立ち塞がりました。

自分がされた事の意味を知ったのは中学になってからだったので、警察に電話した時は6ヶ月などとっくに過ぎていました。

警察は、「性犯罪の時効は6ヶ月だから」の一言で終わりでした。

相談所も結構回ったのですが、相手にもされませんでした。(それ所かしつこく電話していていたせいで怒られました)



今は専門学校に通っているのですが、そこの教授にもセクハラを受けました。

女子学生の半分は(元々人数は少ないですけど)、その教授のわいせつ被害に遭っていて、複数の女学生が訴えたので教授は逮捕されたのですが。

腹が立つのは、何人もの学生が学校長や他の教授に相談していたにも関わらず事件が公になるまで無視していた事と逮捕された教授は休職扱いでクビにすらなっていない事です。

ちなみに専門学校は県立なので教授は県職員です。



ネットでもリアルでも性犯罪を正当化して被害者を叩いている男性の方が圧倒的に多いですし。

告訴した女性は大抵叩かれています。

その教授を訴えた女性も(友人なのですが)名指しで中傷を受けています。

日本は加害者天国なんですよね。



こちらには偶然来たのですが、男性(でしょうか?)にも性犯罪に否定的な意見を持っている人がいて安心しました。

色々思うところがあったので、長々と失礼しました。

返信する
>あい様 (giants-55)
2005-04-06 03:07:41
初めまして。書き込み有難うございました。



基本的に、書き込みして下さった方のブログへ、直接レスを付けさせて戴く形を取っているのですが、貴ブログが見当たりませんでしたので、こちらに書き込む失礼の段を御許し下さい。



性犯罪は、告訴が無ければ処罰出来ない「親告罪」であり、告訴は犯人を知った日から6ヶ月以内に成されなければ時効を迎えてしまう事になっていました。確か今は、その期間は撤廃されたと思いましたが、あい様が被害に遭われた時には厳然と6ヶ月という時効期間が存在した上、中学生という身では仮に訴えるにしても色々な”壁”が在ったでしょうね。言葉には言い尽くせない程の痛みを背負って来られた事だろうと御察し申し上げます。ましてや、専門学校に入られてからもセクハラに遭われたという事で、更なる痛みを感じられておられるのではないかと思うと、(加害者と)同じ男性の立場から非常に申し訳ない気持ちで一杯です。



立場や状況を悪用して、こういった卑劣極まりない行為を成す輩には心底腹が立ちます。己の一時の快楽の為に、どれ程迄の”傷”を女性に与えるのか、加害者は知るべきです。加害者に同じ様な年頃の娘が居たとして、その娘が同じ様な目に遭ったとしたら、親としてその加害者にどういう感情を持つか考えて欲しい。決して許せないと思うだろうし、もしそう思うなら、同じ様な卑劣な行為を絶対に止めて欲しい。



性犯罪に限らず、日本は加害者の人権や立場が過剰に保護され、被害者のそれは蔑ろにされているのが現実。法律的な不備も在りますが、それ以上に(警察や相談所のみならず)人々の認識の薄さが下衆な人間をのさばらせていると思っています。



過去のトラウマを完全に払拭する事はなかなか難しいでしょうが、少しでも傷が癒える事を心より御祈りします。世の中には下衆な人間ばかりではないと信じましょう。



これからも宜しく御願い致します。
返信する
Unknown (ぱーちぇ)
2005-04-06 12:07:43
はじめまして。

ブログのカスタマイズの資料探しで検索していたら、偶然このブログにたどり着きました。

投稿読ませていただきました。この話が事実だとすれば、到底許すことが出来ない話です。



以前テレビで東京都の石原知事が「日本のミドルネーム」を募集していた話をやっていて、その一例に「売春天国」と都知事本人が言っていたのを覚えています。

日本は性犯罪だけでなく、性に対してあまりにだらしなさ過ぎる気がしてなりません。



長々とお話してすいません。でも自分と同じく今の世の中に矛盾を感じて訴えているブログが他にもある事を知りとても嬉しかったです。また訪問しますね。では

返信する
お返事ありがとうございました (あい)
2005-04-07 01:31:10
あいです。

こちらには、性犯罪関連の事柄を調べていて偶然検索で辿り着きました。

私はサイトもblogも持っていませんので、匿名という形になってしまいました。

「時効6ヶ月」は、私が被害を受けた当時(約7年前)の事で、giants-55様の仰るとおり現在は撤廃されました。

ただ、告訴するには被害に遭った当時の法に則る必要があり、どちらにしても私は告訴する事は出来ません。



保健室での身体検査でもパンツ一枚になった女子児童の体を凝視するような配慮の足りない教師でした。(教師は記録係りとして座っていたのですが、女性保険医が何故入室を止めなかったのか今でも疑問です)

直接な被害でないにせよ、そういう経験はクラスの女子生徒は全員しています。

実際、その教師に被害を受けたのは私だけではないと思っています。

その教師の教え子に話を聞けば同じ様な経験をしている子がいると思い、ヘルプを求めて警察の「性犯罪110」に電話をしたのですが、先に書いた通り「時効は6ヶ月」の一言で終わりでした。

「教師は今でもそういう事を生徒にしているのではないでしょうか?ほって置いていいのですか?」と聞いたものの、「ではそう言う事は女性相談所に」と返され、女性相談所に電話をしたら「そういう事は警察に」と言われ、~相談所、~会と名の付いた場所十箇所以上をたらい回しにされました。

相談所で酷かった対応は、「そんな昔の事、その教師に夢だったんじゃない?と言われればそれで終わりでしょ」というものと、まったく対応する気すらない口調で「嫌な事は忘れていい事を探したら」と言われた事でした。

一箇所を除いて対応したのは全員女性だったのですが、男性の相談員は、(ここ○の電話相談←電話帳を見る限り今はないようです)「こういう相談受けたけどどう思う?」と周囲の人に大声で聞いていて、何の為の相談員なのかと呆れました。



専門学校の事件は、教授の写真・氏名共々全国報道もされ地元の新聞では詳細に取り上げられたので(ここで学校名まで出すのはどうかと思いましたので)、社会的制裁は受けたのかなとは思います。

教授は妻帯者ですが、供述で「家庭に問題を抱えていたから」と言っている様です。



ちなみに小学校の教師は私が卒業して数年後に同僚の教師と結婚して今でも教師をやっているはずです。



教育関連のサイト、学校での性犯罪を扱っているサイトや掲示板などにもこの話を投稿した事がありますが、「どうせネタだろ」と言われたり、罵倒されたり、スルーされたりする事が多かったので、真剣に話を聞いて下さって嬉しかったです。



詳しく書くともっと色々とあるのですが、長くなり過ぎたのでこの辺で失礼します。





返信する
>あい様 (giants-55)
2005-04-07 13:08:24
書き込み有難うございました。



詳細を知れば知る程、憤怒の思いが強まります。猥褻行為を成した当事者への怒りも然る事ながら、本来被害者の側に立つべき公的機関が、おざなりな対応(たらい廻し等)をしただけではなく、暴言とも思える発言を成していたというのは、もはや言語道断の行為と言えましょう。あい様が如何程迄に傷つかれたか想像するだけで、心が重いです。



性犯罪に関するサイトに投稿された際、誹謗中傷されたとの事。他者の心の傷をも慮れない下衆な人間も多いのでしょうが、中には余りにも酷い話なので信じられないと思ってしまった人も居たのかもしれませんね。コミュニケーション能力が不足しているだけで、深い悪意が在っての書き込みではなかったのかもしれません。でも、被害に遭われた方の立場からすれば、心を踏み付けられた書き込みで在った事は間違いない事。こういった書き込みも、性犯罪が如何に卑劣で下衆なもので在るかが、もっと世間で認識される様になれば少なくなると思います。



昨日、教会の牧師が少女達に性的暴行を成していたという事で逮捕されました。あい様の記事を拝読させて戴いたばかりでしたので、その鬼畜の行為に一層許せない思いが募ります。被害者である少女達の心の傷が心配です・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。