ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

アニマル浜口、人気沸騰中!?

2004年08月28日 | 時事ネタ関連
今回のオリンピックで、選手以外で目立っていた人言えば、何と言ってもアニマル浜口だろう。何時もは”風物詩”として取り上げられる事の多かったオリンピックおじさんも、今回ばかりは影が薄くなってしまった。

プロレスラー時代のアニマル浜口は、ラッシャー木村長州力等の影に隠れてしまった感じで、中途半端なポジションの選手というイメージだった。寧ろ、引退後に始めたジムで、多くの後進を育成した人というイメージが自分には強い。

元プロレスラーなので、ショーアップの方法は良く熟知しているだろう。「気合だ、気合だ、気合だ!」と叫ぶ姿や、会場で娘の京子選手を応援する姿にも多少のパフォーマンスはあるのかもしれない。しかし、実に嫌味がないのだ。根底には、娘を必死で応援したいという気持ちがあるからなのだろう。

柔道女子78キロ級で金メダルを獲得した塚田真希選手が、語っていた言葉がある。彼女は、2002年に実父を亡くされているのだが、「(アニマル浜口の応援している姿に)感動しました。凄い・・・親子の絆を感じた。正直、羨ましかった。」と。「娘を熱く見守る”頑固一徹親父”アニマル浜口」といった感じか。

自分の中では、「アニマル浜口、人気沸騰中!」である。
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 山本晋也よ何処に行く | トップ | 救いのない映画、「誰も知ら... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小倉さん (よもだ)
2004-08-28 13:11:26
>何時もは”風物詩”として取り上げられる事の多かったオリンピックおじさんも、今回ばかりは影が薄くなってしまった。



そういえば「とくダネ!」の小倉智昭さんもいろんな会場で見かけますね。テレビの国際映像でも彼の姿がよく映りました。2時間しか寝てないそうです。選手たちと直接話ができる分、ある意味、彼がオリンピックおじさんになりつつあるようです。
メダルよりも輝く (Luna)
2004-08-28 14:45:40
TBありがとうございます。

ちまたでは浜口親子の話題に盛り上がってる様子。

アニメの中のお話と思っていた親子の絆、

メダルよりも輝いています。
気合 (あや)
2004-08-28 19:55:24
まるでお父さんが競技に参加するんじゃないかと思われるほどの気合でしたね(^^)

でも決して嫌な姿ではなかったです。

身体中で応援してる姿は感動でした。



私も「気合」で頑張りたいと思います。

コメントありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
燃えろ~気合いだ~おいおい!! (CAN)
2004-08-28 21:52:23
 TBありがとうございました。

 昔、浜さんの現役時代、「気合いだ~」と言ってポージングするのがはやってました。今は心の中で「おい!おい!」と自分を鼓舞するのがはやってます。
愛すべき父ちゃん (あきすけ)
2004-08-29 00:28:13
TBありがとうございました。



開会式前には、ひょっとしたら当日浜口選手ではなく父ちゃんが旗手を勤めてたりはしないかなどと一瞬気がかりになりました(笑)。



「気合いだ~!」のパフォーマンスに「嫌みがない」と書かれていましたが本当に同感です。とにかく娘のためという姿勢に好感が持てました。
TBありがとうございますです (takasoe)
2004-08-29 18:18:40
TBありがとうございました。



浜口(母)も凄く出来たお母さんでしたが。

あの親子関係には目頭が熱くなって困ります。



松岡修三も熱い父になりそうですが・・・
トラックバックありがとうございました。 (まお)
2004-08-30 03:12:47
嬉しかったです。



塚田選手のコメント、共感しちゃいますね。

あたしも浜口さん親子の絆はほんとうに素敵だなーって思います。

信頼関係 (rikimaru)
2004-08-31 12:41:59
遅ればせながらトラックバックありがとうございました。

信頼関係というのは、はたで見ていても気持ち良いものですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

5 トラックバック

オリンピック 本当の魔物 (◆ 面白半分 腹立ち半分 ◆ )
女子レスリング72kg級銅メダル 浜口京子   浜口京子と父・アニマル浜口はいい親子だ。京子は、「本当はもっと輝いているメダルが欲しかった。でも、金メダル以上の経験をもらいました」というコメントを残している。   お父ちゃんもオリンピック前からイケイケムードで.
強かった、女子レスリング (CAN\'s BAR)
 4階級、メダル獲得!  女子レスリングは4階級すべてでメダルを獲得した。戦前から全員が世界王者ということで騒がれていたが、4階級に減らした上で行なわれたので、各階級に世界王者経験者が混在して、混戦となった。また、採点競技の戦い方の難しさを痛感した。  
アニマル浜口氏を思う。 (萬華鏡blog)
レスリングの浜口京子選手のお父上・アニマル浜口氏(元プロレスラー)。 愛娘の海外遠征に付き添う際、自身の渡航費etc.すべて自腹をきって行っているとのこと。もちろん五輪も。「特別コーチ」として五輪の会場チケットは用意してもらっているけど、金銭に関して潔癖な
浜口京子について (不屈の星のハートビート)
 浜口京子が、オリンピックで負けた。  ちょっと明日起きるの早いので、あまり書けないのだが、ひとこと。  浜口京子に対して、 「頑張りが足りない」 「負けてしまってだらしない」 「気合が足りない」 ...
アニマル浜口がアルバムを出したら・・・ (お笑い@サプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!~)
① ガラスの50代 ② 浜口、真剣です ③ 気合が散るからあっちへ行ってろ ④ LOVE気合色 ⑤ あの素晴らしい気合をもう一度 ⑥ 気合があれば何でもできる ⑦ 気合ですか~!!! ⑧ あなたなんか大気合! ⑨ ゲット・ザ・グローリー <関連サイト・本