ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

曙、取り敢えずはK-1初勝利

2005年03月19日 | スポーツ関連
K-1 WORLD GP 2005 in SEOUL」で”或る意味”注目を集めていた一戦「v.s.角田信朗」の試合結果が速報で出ていた。取り敢えずは曙の判定勝ち(3-0)で、K-1初勝利を飾った様だ。

著しい体格差や年齢差(35歳v.s.43歳)も在って、マッチ・メーキングされた段階から、「K-1で勝てない曙を勝たせる為の試合」とか「角田は曙の為の”噛ませ犬”的存在」等と言われていたが、その通りの結末になったという事か。実際に試合を見ていないので、夜の放送で確認してみたいと思う。

それにしても、角田氏の鍛え上げ方は凄かった。「中年の星になりたい。」と語っていた様だが、負けはしたものの同じく中年と呼ばれる立場として、惜しみない拍手を送りたい。御疲れ様でした。

ところで、曙氏は今後もK-1で闘い続けて行くつもりなのだろうか。あのキレの無い動きは、致命的だと思うのだが・・・。
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ロト6、低額当選金の謎 | トップ | ガッツ石松に勝てるのは藤岡... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロレス的な見方では (久保課長)
2005-03-19 18:47:42
曙、勝っちゃったんですね。K-1デビューから逆応援していた私としては大方の予想通り角田さん相手に勝利をおさめてしまい非常に残念でございます。

でも、試合見てみないとわかりませんが八百長ではなさそうですね、もし曙を勝たせる話ができていたとしたらKOで勝たせるでしょうから。って読みが甘い?
始まりましたー (acco)
2005-03-19 19:22:24
今、旦那が隣で見てます。

曙vs角田戦は、まだなので結果は秘密にしておいてあげようかな

私はあまり興味がないので、こちらで結果だけ知れて満足です^^

曙は痛々しいので、もうやめてほしいです・・・。 可愛そうになってきます。
>久保課長様 (giants-55)
2005-03-19 21:18:16
曙v.s.角田戦を見ました。予想していた以上に角田氏は健闘していたと思います。翻って曙氏の場合は、K-1デビュー以降何等進化の跡が見られないのは、或る意味凄いなあと(笑)。身体のキレも無いし、相変わらずスタミナが不足していますね。個人的には、K-1という真剣勝負の場で、言葉は不適切かもしれませんが、”前座”の様な試合を金取って迄見せるのはどうかと思います。でも、久保課長様の様に”逆応援”されている方もいらっしゃるし、難しいですね(笑)。



唯、八百長の匂いはしませんでした。勝つのは難しいと本人も自覚されていたとは思いますが、空手家の矜持にかけても、八百長と見られる様な試合だけはしない!という角田氏の姿勢が垣間見られた気がします。
微妙な結果に (U1)
2005-03-19 23:06:28
曙勝ってしまいましたね。

でも2年振りに現役復帰の角田氏にあの試合運びじゃぁK-1では無理でしょう。

相変わらずの試合で、スタミナは全然ですし。



正直今回のGPは微妙でしたよ。

曙側のブロックはチェ・ホンマンを勝たせたいっていう感じがすっごいしましたね。

反対側のブロックはちゃんとした試合が続いたのに・・・と。
K-1はやめたほうが・・・ (久保課長)
2005-03-20 00:51:54
先ほどビデオで試合を見ましたが、こりゃダメですね。強さも巧さも「華」も感じられませんでした、単にデカさだけが目を引いたただけで・・・。実況が「角田さん寄り」だったのもK-1における曙の扱いが低くなってきた証拠かもしれません。

やっぱ相撲出身者には格闘技は難しいんじゃないですかね、どちらかといえばプロレス向きでしょう。でもプロレスはプロレスで格闘技とは全く異質のセンスが要求されますからねぇ。今後アメリカのWWEプロレスに参戦する意向もあるようですが、さてどうなることやら。
>久保課長様 (giants-55)
2005-03-20 02:22:55
曙氏の駄目さ加減だけが際立った内容でしたね。プロレス転向も噂されますが、どうなんでしょうか?「華」のコアとなる身体のキレが全く見られず、百年一日の如くプッシュプッシュの一手では、あの世界でも無理な気がします。



タレント活動に駄目出しされてしまった若乃花こと花田勝氏(ちゃんこ屋の主人として、成功しているという話も在りますが。)と共に、頭を下げて相撲協会に戻った方が良い様な(^o^;;;。
プロレスと言えど・・・ ()
2005-03-20 06:36:01
WM21でビッグ・ショーと特設リング(土俵型リング)で相撲をやるそうです

アメリカでは日本におけるヘタレキャラキャラでなくてリアルアスリートみたいな取り上げ方だったそう

大体、今の曙がプロレスムーブを実践できるとは考えがたい

もしやってもハイスパートレスリング、なんて言って長州が絶賛した、なんてところでおしまいでしょう

ただ日本のエンタメプロレスのリングではこのヘタレキャラが功を奏す可能性も
こんにちは。 (issie)
2005-03-21 16:02:49
いつもコメントありがとうございます。

曙も散々ですね。勝ってこれでは。。K1入りの時は衝撃的な報道だったんですが。



相撲であれだけやっただけに、相撲界で後進の指導にあたったほうがいい気がするのですが。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3 トラックバック

ガッツ石松に勝てるのは藤岡弘、隊長だけかも (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
マスメディアの偏重ぶりや過ぎた視聴率至上主義に憤りを覚える自分だが、”御約束”事項に徹したバラエティー番組は大好き。志村けん等を相手に、展開の読めるギャグを必ず繰り広げる”竜ちゃん”の様な”御約束”芸人も堪らなく好き。そんな自分が好きな番組の一つが、「藤
K1:曙v.s.角田信明 (やまの日々是平穏)
ジムでバイクとストレッチしながら見ていた。 一度は引退しながら、再度挑戦する角田信明はかっこいい。年齢を理由に逃げるのは後悔するという言葉にぐっと来る。 試合は、巨体の曙が小柄な角田相手に巨体のみを武器に近づき張り付いて駄々っ子パンチを浴びせ隙を突いて角
「K-1」韓国で曙が初勝利! (ひま人の風)
3月19日に韓国で行われた「K-1」の試合で元横綱の曙が初勝利を飾った。 相手は