ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

こんなゲストは要らない!

2005年04月03日 | TV番組関連
先日、テレビ朝日系列で放送されたワールドカップのアジア最終予選「日本v.s.イラク戦」で、応援団長としてゲスト出演した香取慎吾君の存在に批判的な記事が載っていた。サッカーの知識に乏しい彼が、具体的に何かを語るでも無く、唯ひたすらに「頑張れ!」と大声で連呼&大騒ぎしていただけなのは、サッカー・ファンに対する冒賣ではないかとしているのだ。

正直サッカーには興味が無く、当該番組は視聴していない。だから、彼が実際にどの様な感じで”騒いでいた”のか判らないが、言い方は悪いが、彼には元々そういう”役回り”を求められていたのだと思う。彼としては、単に一つの”仕事”としてギャラを貰って”演じて”いただけだろう。とは言え、このケースを野球に置き換えると、自分もこういったゲストにはウンザリする事が多々在るのも事実。

野球には全く興味が在るとは思えないが、賑やかしの為だけに呼ばれている様な”もえ的”ゲスト。野球そっちのけで自己ネタのアピールに走る”某横文字グループ的”ゲスト。偉そうに薀蓄を並べ立て、とかく野球に人生をなぞらえ様とする”某勘違い画伯的”なゲスト・・・等々。

こういうゲストには、正直御引取り願いたくなる。そして、もっと勘弁願いたいのは大騒ぎするだけの局アナ。派手なユニフォームに身を包み、ベッカム様!とか、ムネりん可愛い!等と騒いでいるだけのコネ入社だか、顔だけで採用された様なオツムの軽い局アナには、芸能レポーターにでも転進して欲しいものだ。

(追記) 上記した”もえ的”ゲストに付いて、めたか様から「彼女はディープな野球ファン(ジャイアンツ・ファン)。」との情報を戴いた。てっきりミーハーな類のゲストと思っていたので意外(^o^;;;。めたか様情報有難うございました。
という事は、”もえ的”ゲストという記述を、”某人造人間的”ゲストと訂正しないといけないだろう。こっちは九分九厘合っていると思うが(笑)。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 遅まきながらの順位予想 | トップ | いぬのえいが »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? ご存知ありませんでしたか? (めたか)
2005-04-03 08:22:38
山口もえ嬢は熱烈な巨人ファンですよ。

プライベートでもドームに観戦に行って、

ライトスタンドでアイドルらしからぬ野次を飛ばしているらしいですけど。

(記事の趣旨自体には賛成です。

 ま、呼ばれる側の責任ではなく呼ぶ方の責任だと思いますけど。)
返信する
ホント、この手のことにはがっかりしますね (ハムぞー)
2005-04-03 08:31:09
そのスポーツをよく知らないタレントを呼ぶ番組作りは、もともとのそのスポーツのファンが離れていくことをご存じないのでしょうか?



サッカー中継に「香取慎吾が出ているから見よう」という人は、もういないでしょう。



一番可哀相なのは、誤ったコンセプトで局から注文を出され、事務所がそれを受けてしまい、その役割を演じて視聴者にボロクソに言われるタレントでしょうね。
返信する
香取????? (★彡居酒屋ブログ彡★管理人:M3doors111)
2005-04-03 09:35:32
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

香取慎吾の応援なんて問題外。

この頃、芸能人のふざけた演出が多すぎる~~~!!

”ふざけるな~!”って言いたい(>_<)。



■NHKの受信料は、小生宅は、年間前払い。

これ、取り返す方法ありませんかね??



★彡居酒屋ブログ彡★管理人:M3doors111



返信する
Unknown (けんぼー)
2005-04-03 20:34:21
ホント,giant-55さんとは好き嫌いが同じなんで笑っちゃいます.他人とは思えませんよ.(笑)
返信する
公務員の厚遇・・行きすぎだ!!! (★彡居酒屋ブログ彡★管理人:M3doors111)
2005-04-04 10:13:53
コメントありがとうございました。

大阪府の医療費が、実質的に2割になるような裏仕組みは、知りませんでした。

この際、日本中の公務員の厚遇は、さらけ出してほしいものですね。



★彡居酒屋ブログ彡★管理人:M3doors111

http://blog.goo.ne.jp/seisaizakaya/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。