ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

初代アジア王者だ、マリーンズ!

2005年11月13日 | スポーツ関連
マリーンズが初代アジア王者に輝いた。公式戦からプレーオフでの優勝、そして日本一と経て、遂にアジア王者の座を勝ち取った訳だが、各ステップをクリアする毎にこのチームは強さを増して来た様に思う。パ・リーグ6チームの中で本塁打数は4位と、決して長打力が突出したチームではないのだが、打率、得点、失点&防御率がベスト1で在る事からも判る様に、堅い守備と優れた機動力、そして何処からでも得点出来るチームバランスの良さが強みだろう。勿論、そういった選手達を”闘う集団”に束ねて行ったバレンタイン監督の手腕が素晴らしかった事は言う迄もない。来季、残り11チームがマリーンズを標的に闘いを挑んで来るのは間違いない。マリーンズの真価が問われる年になるだろうが、初代アジア王者の意地に賭けても優勝争いに加わって貰いたい。

それにしても、アジアシリーズを開催する迄に到ったので在れば、メジャーリーグを含めた”真の”ワールド・シリーズを早く開催して貰いたい。来年3月には、第1回ワールド・ベースボール・クラシックが開催されるが、少なくとも公式戦を行っている国は”混合軍”での参加ではなく、公式戦を勝ち抜いたチームが出場してのワールド・シリーズが見たい。日本チームは完膚無き迄に敗れ去るかもしれない。でも、それでも良いではないか。徐々に力を付けて、やがてワールド・チャンピオンの座に輝く日本チームが現れた時、日本の野球が本当の意味で「ベースボール」になったと言えるだろう。

何はともあれ、アジア王者に輝いたマリーンズ関係者とファンの方々に、心より祝福の言葉を送らせて戴きたい。

初代アジア王者の座に輝いたマリーンズ、本当におめでとう!そして、心沸き立つ多くの試合を見せてくれた事に感謝感激!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 広岡氏は激怒するかもしれな... | トップ | 恥ずかしい過去 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (drop)
2005-11-13 23:58:10
ロッテの試合は見事でしたね

シーズンからプレーオフ、日本シリーズとよくモチベーションを維持して戦ってくれたと思います。



将来的にはこのアジアチャンピオンとメジャーのチャンピオンが戦って、真のワールドチャンピオンを争う試合を見てみたいですね~
トラックバックの折り返し有難う御座います。 (名前の無い管理人)
2005-11-14 03:22:06
トラックバックの折り返し有難う御座います。

最後はちょっとひやっとしましたね。



でも終わってみれば4連勝。

ロッテは本当に強い!!

今年のベストチームでしたね。 (HILOVINSON)
2005-11-14 22:21:56
ロッテは強かったですね~。

サムスンが難関かなぁと思っていましたが

難なく勝ちましたしね。

走攻守ともにバランスのとれたいいチームでした。

あんなチームにジャイアンツもなってくれるといいですね。
Unknown (勝利の女神)
2005-11-16 08:53:22
はじめまして、『勝利の女神』と申します。

今年のロッテは本当に素晴らしいですね。色々な情報を見ているうちに、「パレード実行委員会」のことを知り、ロッテの影響力と千葉県の柔軟さに感心しました!そんな感想をふまえ日記をアップいたしましたので、トラックバックさせていただきました。宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。