sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

もうすぐ卒園

2009-02-19 16:25:54 | キャラ弁中心のお弁当
花粉舞う季節が突入しました。(´Д`;)
皆様、アレルギーは出ていませんか?

クロちゅん、もうヨレヨレになっております。

今年は凄まじいよね……?



日中は眠いし、鼻栓しないと壊れた蛇口状態。
薬が効いているのか、朝と夜以外はそれほど
目が痒くないのだけが幸いです。
私の場合特にひどいのが咽!
ひりひりした湿布が咽の内側に貼りついたみたい…。
もう、会話するのも苦痛になってます。
この痛みはいつまで続くんだろう…。(  )ノ


 
鼻水こらえつつ、プリザーブドフラワーの教室に参加してきました。
以前、お友達のお宅で見せてもらったピンクのバラのアレンジメントがとても素敵だったので
今回、幼稚園のサークルで教室をやると知った時は、とても嬉しかった~。
この日作ったのはコルクボード。(でも全体は撮らなかった;)
鮮やかなバラとアジサイがとっても素敵ですよね。
5年くらいは色褪せずにこの状態のままだそうです。

 

先日のバレンタインデーに作ったおやつ達。
うちの夫はチョコがあまり好きではないので、ビスコッティに入れた程度。
でも喜んで食べてくれました。
チーズケーキもものすごい勢いで無くなったし…(嬉しいような悲しいような…)


そして、あと残り1ヶ月を切った幼稚園生活で
久しぶりにチョビっとだけキャラ弁当…


本人よりも、クラスの女の子たちから好評頂いたみたいです;

あと何回お弁当持っていくのかな?
先日作った、「キャラ弁記録」のアルバムですが
まだ10数枚画像が残っているので、もう1冊作ってみようかと只今もくろみ中。
あぶれた画像と一緒に、年長キャラ弁も数枚追加させようかしら(笑)
丁度去年の6月に仕事復帰して以来、なんとなく終了してしまったキャラ弁当ですが
チビちゅん次第で、また作ってみたいと思いました。

キャラ弁作りはやっぱり楽しいなぁ。






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2009-02-19 18:48:53
お久しぶりです・・・
ひっそりと隠れてましたね!!!!
花粉症、辛いですよね!私も今年はちょっと来ちゃったみたいです

チビちゅんも、幼稚園あとわずかですね。
寂しいような嬉しいような、母としてはそんな心境でしょうか?お弁当作りも大変なのに、楽しんでやっちゃうとこがクロちゅんらしい

ブリザード、綺麗ですよね!私も近くで教えてくれるところがあったら行きたいです!
写真も、とっても綺麗ですね~

返信する
ワーイ久しぶりだ☆ (雪美☆大福)
2009-02-19 19:31:46
そっかー…花粉症かぁ…
辛そうだわ
私はヒノキっぽいのでまだだそうです
でも用心しないと、この年で花粉症増えるのは辛いものね
対策はしないと

プリザーブドフラワー素敵☆☆彡
私は数年前にフラワーアレンジを習ってたので、その中でプリザーブドフラワーアレンジもやったよ
楽しかったぁ
何と言っても生花は枯れるけど、これは枯れないものね
ずぼらな私…

ケーキやビスコッティも美味しそう
チビちゅんキャラ弁も久しぶりに見たわ
来週、息子のお弁当日があるのよ
どんなお弁当にしようかな
リサーチせねば
返信する
卒園☆ (ノンちゃん)
2009-02-19 21:23:18
久しぶり
チビちゃん、卒園なんだおめでとう
ウチもお姉ちゃん卒業だよ

忙しくてもキャラ弁もお菓子作りも続けてるのね
新しい趣味も加わって、ますます忙しいね
花粉症、大変だね
早くこの時期が過ぎるのを待つだけだね
返信する
もう卒園… (のこぴ)
2009-02-20 05:39:31
早いもんだね…もう卒園だなんて(><)

サークルのほうは“ブリザーブド”で締めくくったのかな??
私もこっちでTRYしようと思っている1つの中に“ブリザーブド”があるんだけど…日本には持ち帰れなさそうなんだよね(涙)

4月には小学生なんだね~。
こっちは4月だと“スプリングブレイク”があるくらいだよ。

あぁ…入学式出たかったな♪

返信する
もう卒園… (のこぴ)
2009-02-20 05:39:31
早いもんだね…もう卒園だなんて(><)

サークルのほうは“ブリザーブド”で締めくくったのかな??
私もこっちでTRYしようと思っている1つの中に“ブリザーブド”があるんだけど…日本には持ち帰れなさそうなんだよね(涙)

4月には小学生なんだね~。
こっちは4月だと“スプリングブレイク”があるくらいだよ。

あぁ…入学式出たかったな♪

返信する
Unknown (とも)
2009-02-20 15:52:23
キャラ弁アルバム、見せてもらえて感激でしたぁ
作ってみたい!!と思いつつ、朝時間がない~って結局やらないんだよね
またくろちゅんさんのように詰め方のセンスがないから・・・
上の子卒園前には一度はがんばってみようかな
返信する
あんず姐さん> (クロちゅん)
2009-02-20 20:45:30
ご無沙汰しちゃってます~。
ネット、つないだまま寝ちゃうんですよねっ。(´Д`;)
どうも、パソコンが睡眠促進剤と化してる気が…

幼稚園の卒園で、ぱったり園とのお付き合いが無くなってしまう気がして
淋しい気分です。
小学校は小学校の良さがまたあるんでしょうけどね。

ブリザーブドフラワーは、花の加工からやりたいと思ってるんですけど
水分を抜いて特殊な液で色を付けるまで5日くらいかかるみたいですね。
ネットでその液が手に入るので、独学でやってみちゃおうかな~
買うととっても高いんですよねぇ
返信する
雪美☆大福ちゃん> (クロちゅん)
2009-02-20 20:47:44
ヒノキって言ったら5月くらい
クロちゅんは、ブタクサにも反応するんで、この時期から夏が過ぎるまで
常に鼻たらしてるよ…

チビちゅんキャラ弁、久々に作ったら
「今度はなににする~?」だって…。 ハア?
年長になった時
「恥ずかしいからもういらない」って言ったのは誰!?(笑)
で、次回テレビ東京系の「べッカムくん」で行こうと思ってます。
頑張って更新するようにするね♪
来週の雪美ちゃんちのお弁当も楽しみにしとりますよ~ん
返信する
ノンちゃん> (クロちゅん)
2009-02-20 20:49:07
ノンちゃんちは、今度は 中学!?なんだか時の流れってはやいね;
中学ともなると緊張感が違うよね。勉強も忙しくなりそうだね
うちのチビちゅんは、まだまだ今年は
おはじき数えたり、時計読んだり…でお遊び程度のお勉強だし
緊張感もないよ~。(笑)
鼻水たらしながら、お道具箱の小物にお名前シール貼らなきゃ。
自分の事がやっとで、全然入学準備始めてないや…。
そういえば確定申告もやらなきゃね
返信する
のこぴちゃん> (クロちゅん)
2009-02-20 20:51:12
はやいよー。なにせ明日はリズム発表会だよ~。
来月には卒園だなんて…心の準備全然できてないよ~(つД`)

お察しの通り、ブリザーブドで終了式だったよ。
あれは持ち帰れないものなの?検疫でひかかるのかな??
日本では最近盛んになってきたけど、そちらだとかなり前から
定着してるんだろうな。
是非、技術だけでも習得してみてください~。
返信する