sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

ウォーズマン弁当

2008-05-07 08:04:36 | キャラ弁中心のお弁当
水曜ですね。
どうしてGW、長~いのに
週の始まりが水曜日になるんでしょ・・・。


で。
本日チビのクラスの年長さん達は
『体験ゴルフ』で、クロちゅんの引率です。

引率と言ってもほとんど玉拾いらしいけど・・・。

最近の幼稚園って凄いね;

年長さんになって、一年間の間にあと5回くらい
この体験ゴルフというものをやるみたいです。
いろんな可能性を導き出すのが目的でしょうか~。


いるかな?未来のハニカミ王子!?(笑)



さて。本日は

「ウォーズマン・弁当」です。




引率のついでに、今日はママ友とランチの約束をしているので
夫のお弁当も一緒に作ってみました♪

と、いうかいつも夫のお弁当は、おかずしか詰めないので
キャラ弁当にはならないんですけどね~。
キン肉マン世代の夫なので、
ウォーズマンおにぎりを是非食べてもらおうと思います(笑)

◆ウォーズマンおにぎり(ご飯・たらこマヨ・海苔・チーズ・カニ風かまぼこ)
◆プチトマト
◆ミートボール
◆エビマヨ・中華風(夫のはコンデンスミルク抜き)
◆ソーセージキン肉マン(チーズ・海苔)
◆サンチュ
◆(夫のみ)たまご焼き
◆キゥイ・オレンジ(夫にはリンゴ)

おかずは相変わらず変わり映えしませんが‥‥というかエビ以外は手抜き


夫に関しては、家で食べるお弁当なので
あとは足りなかったら、炊飯器からあったかご飯を食べてちょーだい。

目の前に置いてないと、一切手を付けない人なので、
テーブルには、お醤油にマヨネーズ・お箸に湯飲みを設置。

「冷蔵庫の何段目に何色の器で、リンゴが入ってる」←というメモ書き。
ここまでしてやらないと、「用意してくれなかった」と
ブリブリのスネスネになる夫。(>・∀・)ゲッソリ

ガス台のおみそ汁も「沸かすのが面倒臭い」って絶対食べないので
汁椀にはインスタントみそ汁のパックを入れて
保温ポットもテーブルのど真ん中にドン!と置いて…。

やっぱ夫への支度が一番疲れる…。
明日からしばらく、仕事も遅くなるので、こんな準備を毎朝しなくては
なりません…。(  )ノ

絶対いつかキレるわ‥‥‥

じわじわと『共稼ぎ夫婦』の認識を持ってもらわなくちゃー(笑)

どこから手を抜かせてもらおうか、現在考え中ですv





GW中はパン焼きまくりでしたけど、
その画像はまたの機会に~。
さあ、準備だ~



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2008-05-07 15:01:26
ウォーズマン弁当いいねぇ!!
うちのパパもキン肉マン大好きだから今度作ってあげようかなぁ
でもでも中身はタラコ嫌いのパパの為に違うのを
用意してあげなきゃだーー。
明日はGW明けのお弁当だからそろそろずきんちゃん
作ってあげようかなぁなんて思ってますぅ~

GW中はパン焼きまくりだったのね~
もう見るのが楽しみ楽しみ
うちはほとんど毎日出かけてて1回も作れません
でした~~
返信する
Unknown (nikko)
2008-05-07 15:42:22
パパのウインナーも可愛くなっているところが ツボにはまりました。
ウチも 基本的に何もしない人なので 今は準備はしない!
自分で暖めたり 冷蔵庫から出したりするのがすでに 嫌なんだって・・・それなら コンビニで買って来る方がいいそうで・・・
出かける方がメンドーじゃないのか!?
よくわからないケド 私は楽だからいいや。


返信する
Unknown (haru3)
2008-05-07 16:45:20
幼稚園で体験ゴルフだなんてすごいね~
クロちゅんさんの息子さんも将来、賞金稼いでくれるようになるかもー。

キン肉マン、懐かしー。
だんな様もこんなかわいいお弁当を持たせてもらえるんですね。
お子様以上に喜んでそう
返信する
爆笑! (なっちゃん)
2008-05-07 17:18:11
ウオー!!!

ウオーズマンや!!!きもいっ(笑笑笑)

てか、ネタでリクエストしたつもりが、ほんまにリクエストされてたとわ(笑)
お子様と気が合いますわ、私!!

てか、初めて姐さんの弁当見てわろた(笑)
返信する
ウォーズマン (雪美☆大福)
2008-05-07 18:26:49
ウォーズマンって、キン肉マンのキャラなの?
キン肉マンって、キャラ弁化しやすそうなイメージだなぁ でも私は知らないので作れないと思う…
夫に知ってるか聞いてみよう

共稼ぎ夫婦かぁ 夫を調教(!‽)するのが大変そう
うちなんか、わりとお姑さんが子供の頃から手伝いをさせていたらしく、「お願い!」って言うとなんでも手伝ってくれる人で助かります
今日も洗濯干し布団干し風呂洗い…どこまでさせてるんだ私^^;
もともとしてない人にしてって言うのがやっぱり大変よねぇ でもクロちゅんさんが倒れる前に是非やってもらわないとね!

パン画像楽しみにしてるね^^
返信する
旦那様も大喜び!? (ノンちゃん)
2008-05-07 20:39:59
ウオーズマン弁当、旦那様喜んでくれた
クロちゅんが旦那様大切にしすぎて?
甘やかしちゃったから(爆)
これからは厳しく
自分のことは自分でしてもらいましょう
仕事へ行きだすと、以前のように…は無理だもん。
まずは旦那様に協力してもらわないとね
返信する
ちーちゃん> (クロちゅん)
2008-05-07 23:15:49
ウォーズマン!なにがいいって、
すんごい簡単なのー!!
是非是非、ご主人にも作ってあげて~♪
オニギリの具はなんなりとお好きなもので!

GW中のパンも並べたいけど
もう毎回同じのばっかりになってきたよ;
正直画像を並べるのもためらわれるくらい(^^ゞ
でも、仕事が始まったら更にマンネリに拍車がかかると思うわ。
それでもめげずに近日中にアップするね~!
返信する
nikkoたま> (クロちゅん)
2008-05-07 23:16:10
今回のお弁当は、思いのほか時間が短く終了したので
最後に茹でたウィンナーでちょっと遊んでみました♪

nikkoたまのご主人はなにも準備しないのに買い物には行ってしまうのね~。
フットワーク軽いわ~。ある意味羨ましい~。
うちだったらひたすらふて寝してそう;(-_-;)
スナック菓子探しては片っぱしから食べて…
あと、シーチキン開けまくり…。←(何故かとても好きらしい)
保存食は片っぱしからなくなるし、夫の機嫌は悪いまんまだし
うちはやたらと面倒臭いの…。
返信する
haru3ちゃん> (クロちゅん)
2008-05-07 23:16:27
幼稚園でゴルフなんて生意気よねぇー(笑)
今日は、みんなすっごく楽しそうに第一回目、パターの練習でした~。
気合入れて引率したのに、全然やることなくて
ただボーっと立って見てただけ(笑)
回を重ねるたびに、だんだん大胆になって、みんなクラブを振り回すんでしょうね;(初回の担当で良かった…)

旦那は、どうやら「全然足りなかった」らしく
帰宅したら、スナック菓子が2袋消えてましたー;
微妙に機嫌が悪くて、
なんだか帰宅後はドッと肩が凝りましたわ。(苦笑)
返信する
なっちゃん> (クロちゅん)
2008-05-07 23:16:42
ふっふっふ~~~やったで!!(爆)
朝の日記には「マイミクのなっちゃんリクエストの…」って
文章にしたんだけど
一応チビ助のリクエストでもあったんで、書かなかったのよん。
で、実はあの長ーい凶器な爪も作ったんだけど
(カニかまぼこの白い部分と海苔ご飯で)
きもさアップ!!お見せしたかったわ~。
蓋が閉まらなくて、却下した・・・やっぱネタとして
撮影しとくんだったわ!
返信する