sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

さようならキャラ弁(笑)こんにちはキャラ弁(涙)

2008-04-30 07:34:12 | キャラ弁中心のお弁当
恒例水曜のお弁当が始まりました。
正確には今日が2回目。

前回は病み上がりということで、
ご飯はいつもの半分。
おかずもほんの2品程度で、上段は果物をどっさりの地味弁当でした。
で、本日のお弁当も地味弁にしてー。というのが息子からのリクエスト。

年中さんの終わりごろ、キャラ弁を持って行くと
あれこれ言う子がいて辛いという理由から


「もうキャラ弁はやめにしとく」とチビ助。

昨日もスーパーでお買い物中、「お弁当は普通でいいから」って言ってました。

そうだね、もう年長さんだし男の子だし・・・。

自然の形で、本人から「普通でいいよ」って言葉が出たのだと思い
クロちゅんはすんなり納得してました。



が・・・・夕べ。


夕飯の後、翌朝用のお米を準備していたら


「・・・やっぱ顔のお弁当作ってぇ!」


え?(゜Д゜)


突如そう言ったと思ったら、
スリープ状態にしてあったノートパソコンを開いて
せっせとブログを開き出したチビ助。
過去に作った母のキャラ弁写真を眺め始めました。



「やっぱ、顔のお弁当じゃなきゃヤダ!!
 キン肉マンのお弁当にしてぇぇ~!!」




なんで急にそうなるの!?



正直、ぼちぼち仕事復帰を目前にして
キャラ弁卒業にほくそ笑んでいたクロちゅんでしたけど・・・

やっぱ作るのかぁ~~~。



ハイ、久しぶりでいつもより早く目が覚めて
5時からダラダラ1時間半かけて作った「キン肉マン弁当」です。

早起きしたくせに、冷凍ポテトが混じってますが…(笑)




愛情たっぷり、じっくりコトコト・時々ブツブツ言いながら作った
年長さんのキャラ弁第1回目。

にんじんもハムも切らしていたので、
キン肉マンの分厚い唇をどうしようか悩みました(笑)

あってよかった、チェダーチーズ・・・(;-д- )=3


遅れて起きてきたチビ助も大満足のようです。(良かった…)


でも結局、鼻が大き過ぎて、
お弁当の蓋が閉まらなかったのよね


急きょ、ウィンナーを斜め切りして鼻を代用

こっちの方がキン肉マンらしい


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔の・・・ (なっちゃん)
2008-04-30 10:13:34
キャラ弁やなくて「顔のお弁当」って言うのが可愛い!
てか、むっちゃうまいですやん!!

次回、ウオーズマン、リクエストします(笑)
返信する
アハ (ノンちゃん)
2008-04-30 15:14:54
ちょっと楽になる!?って期待したのに…って
わかるわ~
でもまだチビちゃんがキャラ弁を求めてるんだもの、
がんばって
私もお弁当の写真見るのが楽しみだし
キン肉マン、ウィンナーの鼻の方が似てる~
返信する
Unknown (nikko)
2008-04-30 15:22:52
海苔で作った「肉」の文字が何気に芸が細かいですなぁ~
いつもながら スゴイ!
私も鼻はウインナーで正解だと思うよ♪
返信する
Unknown (てっしー)
2008-04-30 18:54:33
いつ見ても、スゴイなぁ、ちゅんちゃんのキャラ弁…

でも、ちゅんちゃん作の「地味弁」ってのも見てみたい…
地味って言っても、
きれいなお弁当なんやろうな…

職場復帰、間近なの???
私も、働きたいわ…
返信する
キン肉マンだ☆彡 (雪美☆大福)
2008-04-30 19:40:56
まだまだ可愛いですねぇ
男の子っていつまでも甘えん坊で、なかなか可愛らしさが抜けないかも
うちの長男もたまーに誰も見てない所で、抱っこしてって言ってくるし(笑)
もう少ししたら、長男も遠足があるし、どんなのがいいか聞いて作ろうっと
しかし偉いね、私は早起きできないよ
返信する
Unknown (ちー)
2008-04-30 20:55:24
あはは息子ちゃん可愛いね
年長さんって言ってもまだまだ小さいもんね!
キャラ弁全然いいじゃな~い
キン肉マン凄い上手~
確かに鼻ウィンナーにしたほうが、それっぽい!

先週、私も気合を入れてぜんまいざむらいのキャラ弁
作ったら娘も大満足で「次はずきんちゃんね
って言ってたわ。
明日は連休前の最後のお弁当だから作ってあげようかなぁ
なんて思ってるんだ
返信する
なっちゃん> (クロちゅん)
2008-04-30 22:12:22
そう言えば、ずっと「顔のお弁当」って言ってますなー。
その横で私が「キャラ弁?」って言ってても…。

で、ウォーズマン、実は今回リクエスト上がってたものなんです。
でも面倒臭かったので2体は作らずキン肉マンのみ。
ウォーズマンはウズラ卵全体に海苔を貼りつけて
ミニウォーズマンにしたいな~とか思ってたんだけど
うずら卵もなし。(笑)
今度買ってきます~。

返信する
ノンちゃん> (クロちゅん)
2008-04-30 22:13:34

前日のお買い物にも付いてきて、
「ぼくはもう、普通のお弁当がいいから」って
言ってたくせになんぞー!(笑)
でもやっぱり、全くなんにも…ってのも、
正直淋しいなーって思ってたの
で、今回のお弁当は、年長さんのクラスで
お隣の子意外に気が疲れず、ささっと食べた模様!
本人が喜んでくれればそれでいいんだもの。
これからは、あんまり目立たないよう、こちらも心がけるわー。
返信する
nikkoたま> (クロちゅん)
2008-04-30 22:14:49
肉の文字、今回は運よく作りやすかったです!
これがひらがなで「にく」とかだと大変かも?
ミート君はリクエストないことを祈ってます(笑)

で、やっぱり鼻はウィンナーなのかー!Σ(ノ∀‘o)ペション
私も「あ~あ.」って(お米の鼻がつぶれた時)
思ったものの、慌ててウィンナーを切ってから
「お・・・?これは」って思ったんですよー。
チビは大好きなウィンナーの数が増えたと
無邪気に喜んでました~。
返信する
てっしーちゃん> (クロちゅん)
2008-04-30 22:17:04
凄いかなぁ?(笑)でも前の日の残りものとか
あればどんどん詰めちゃうよ~。
ただ、密封できないお弁当だから汁がね~・・・
おつゆとかこぼれちゃうと、かばんに着いちゃって
困るんだよねぇ;

地味弁は、確か御飯がノリ弁で、海苔の下にはおかか。
おかずは前の日の煮物ののこりと、ミートボールだけでした。
職場復帰、明日からでーす!2日働いたらまたおやすみだけどね(笑)
お給料が今から楽しみ~~!(とらぬ狸の・・・ってやつ??)
返信する